PATTERN BASS BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS テスターズでの最近のお買い物♪

<<   作成日時 : 2009/01/21 20:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は最近テスターズで買った、激安特価品のなかでのオススメ品を紹介しますね♪

その1・・

画像

『ジグヘッド(バレーヒル)』

このジグヘッドは、数年前バス用に発売されたJB・NBCトーナメントで使えるエコ認定ジグヘッドです。

発売直後は、エコ認定を受けたジグヘッドが少なかった為、私も使っていましたが、今はメーカー各社

から沢山の優秀なジグヘッドが発売された為、使用頻度は激減しました・・。

・・な訳で、激安特価で売られている訳ですが、コレ見てて『ピン!』っときました!

主に、ショートシャンクのもの限定での使用になると思いますが、メバル用のジグヘッドとして

十分に使えます!

先日の釣行でも実際に使ってみましたが、バイトもしっかり得る事が出来ますしちゃんと釣れますヨ!

専用のジグヘッドと比べると太軸なので刺さりはイマイチですが、バスロッドなどの固めのロッドで

メバリングをやられている方にはオススメな1品です!

何より、180円/1パックなら買いでしょう〜!

勿論、JB・NBCトーナメントでも使えますよ♪



その2・・

画像

『スーパーハードドリフト(東レ)・・ナイロンライン』

これは、バス用として開発され今尚現行モデルとしてラインナップされている優秀なナイロンライン

ですが、3〜8ポンド限定での激安特価です。

私は迷わず3ポンドラインを購入〜。

同じくメバルに使用します。一個880円なり。

このラインは150巻き。私は1回につき50mしか巻かないので1回当たり300円弱です(笑)

絶対買いでしょう〜〜。




その3・・

画像

『ラバージグ用ブラシガード(バレーヒル)』


この商品は、その名の通り・・ラバージグ用ブラシガードとして売られているものですが

私は別のものに使用します。

画像

このブラシガードを使い、↑写真のガード付きマス針を作ります。

昨年は、トーナメントは勿論の事、プライベートでも大変活躍してくれ、私のトーナメントでの

成績を後押ししてくれた隠れMVPアイテムです。


今日は、雨降りで仕事から帰ってから少し時間があったので早速作ってみました。

作り方を写真で簡単に紹介しますね♪

画像
パッケージから1束取り出し・・更に1本ちぎり取ります。


画像
1本を真ん中半分の所でV字に折り、マス針に巻きつけます。
この時の巻き付けには、シーズンが終了した為使わなくなった古いエギング用PEラインを使います。
スレッドでも構いません。



画像
ガードをV字に折って調整します。



画像
白いPEラインが目立つので、マッキーで塗り塗りします。


画像
出来上がりです♪


画像
写真のように置いた時に、針先から机上面までに若干の高さを付けてやる様にガードの曲げを
調整してやります。
簡単に作れますので、興味のある方は是非どうぞ♪



しかし・・・・・

画像

1パック50円の激安特価とは言え、買いすぎたな〜〜(笑)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スモラバ用に個か買いました
タングステンでこの価格は安いですよねー
木の葉丸
2009/01/23 17:38
>木の葉丸さん
スモラバ用ですか〜??
それも良いですね!
タングステンであの価格は今の鉄市場じゃ
有得ない金額ですよ〜
NOBU
2009/01/27 08:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
テスターズでの最近のお買い物♪ PATTERN BASS BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる