PATTERN BASS BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009年初釣り♪

<<   作成日時 : 2009/01/04 19:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

今日は、2009年初釣りへ行ってきました!

場所は例年通り、芦田川で始動♪

BLOGでの呼びかけで沢山の釣り好きが集まってくれ、また、正月とは思えないほどの

暖かさにも恵まれ、本当に楽しい一日でした。


釣果的には、20数人で、たった1匹・・・と、かなり厳しい状況下ではありましたが、

みんなが共に今年の抱負などを語らい、有意義な一日、一年のスタートになったと思います。



今回の初釣りの内容は、ナベ太郎君が沢山写真を撮ってくれたのでダイジェストで写真紹介

させていただきます。

画像
朝一は、ガイドも凍るほどの冷え込み・・・・・。釣果もサムイ!!


画像
短時間ながら、忙しい中参加して下さいました。


画像
超の付くタフコンの中、貴重なバスを唯一釣り上げたひっきさん!!
餌をしっかり食べてるGOODコンディションのバスでした!!お見事です♪


画像
その・・2009年初めて見る魚と一緒に記念撮影してもらいました(笑) ・・岡店長も一緒に(笑)


画像
ここ最近、芦田川によく通ってる人も今日は・・・・・^^:


画像
かつて芦田川で共に戦い、その思い出話を語りつくした大さんとのツーショット。
その大さんも、いまやチャプター戦士!昨年は岡チャプ年間ランク4位の実力者。



画像
RINちゃん、ショウ君も今日は大苦戦。冬バスはきまぐれ。。。
見えた!と思った瞬間に見失うんですよね〜。
RINちゃんは、帰って発熱・・ダウンしたそうです。


画像
BLOGを見て、私の小学生時代からの同級生も駆けつけてくれました。
本当に嬉しかったし、一緒に釣りが出来て楽しかったです♪
今年は、おかっぱりの頻度をもっと増やし、一緒に釣りがしたいです!


画像
M永ちゃん、岡店長、私・・の3ショット。
まったくダメでしたね^^;




そんな感じで、釣れはしませんでしたが、楽しい一日でした。

それでも、1年が始まりました。


みなさん、今日は参加して下さいましてありがとうございました!!

画像

2009年も、GOOD FISHING♪  で行きましょう!! 







===今日のオマケ===

新年初釣り・・ということで、今年も例年同様ゴミ拾いも行ないました。

ナベ太郎君が用意してくれたゴミ袋を手に取り、みんなで一緒にゴミ拾い。

画像

釣り人によるゴミは殆んど見かけられませんでしたが、魚釣りをするものは

ゴミを捨てないのは当たり前で、今やフィールドの美化活動をしフィールドを自らの手で

守っていくことも大事な事。

私の身の回りのアングラーはこういった意識がとても高くみんな積極的に拾ってました。

画像

画像

画像

画像

こういった活動もしっかり行なって末永くバス釣りが出来る環境を維持していきたいですね♪

みなさん、ご苦労様でした!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でしたぁ。
たくさん参加されて良い雰囲気の中での釣りは楽しいですね。
釣れなかったショックよりもナベ太郎くんのお父さんと
ほぼ同じ年の方がショックですね。

URL
2009/01/04 21:08
今日はお疲れ様でしたo(^-^)o

大さんが僕の親とほぼ同い年だなんて思わなかったですよ〜(^O^)/
実の父親だったりして(笑)
しかもライバル会社の偉い人だとは思わなかったですよ( ̄▽ ̄;)
ナベ太郎
2009/01/04 22:06
今日はお疲れ様でした!
自分は開始2時間後には芦田川を離れて、野池に移ったんですが、惨敗でしたよ(^_^;)
参加者の中から釣れた方が出たみたいでよかったですね!
みなさん、今年もよろしくお願いします(^0^)/
イヨキ
2009/01/04 22:36
行く予定にしてたのですが
急ぎの仕事の対応でいけませんでした
みなさん楽しそうですね!
なべ太郎くんのお父さんって30代?
僕はお父さんよりずいぶん年上みたいですね
木の葉丸
2009/01/05 09:25
フットサルの試合があり、参加できませんでした(泣)
本年も変わらぬご指導の程宜しくお願い致します〜♪

また朝練行きましょう!芦田川の釣り方も教えて下さい。
もん
2009/01/05 12:44
>大さん
初釣りお疲れ様でした^^;
久々の芦田川・・お互い、昔のようにはいきませんでしたね〜(笑)
でも、沢山の釣り仲間と一緒に時間を共有でき有意義な一日でした。
今年がどんな一年になるかは分かりませんが、皆さんと共に楽しめ
ると思うとワクワクしますね!
今年も一年宜しくお願い致します!!
NOBU
2009/01/05 21:11
>ナベ太郎君
難しかったね^^;
まあ先日の釣り納めの時が異常だったからね。。
厳しい時も楽しめてる自分に呆れてるところだよ(笑)
またリベンジ行くから一緒に行こう!
NOBU
2009/01/05 21:15
>イヨキ君
昨日は参加してくれてありがとね♪
難しい状況だったけど、正解パターンは存在するんだよね。
良い勉強になったし、次第に見えてきている部分もあるから
そろそろ爆発させたいね!
今年も宜しく♪
NOBU
2009/01/05 21:20
>木の葉丸さん
ご一緒出来なくて残念でしたが、仕事のほうが
大事です!
釣りはいつでもいけますからまた幾らでも行きましょう♪
メバルもいきたいですしね〜(笑)
NOBU
2009/01/05 21:22
>もんちゃん
参加できなくて残念だったけどまたいつでも
行けるからまた行こうね♪
今年のオフは芦田川といつもの野池だね!!
NOBU
2009/01/05 21:24
昨日はお疲れ様でした。
あの後、帰路には2時間程かかりました…(笑)

昨日、釣りを通じて芦田川アングラーとの交流ができ、ホントに楽しい思いをさせて頂き、ありがとうございました。また機会がありましたら宜しくお願いします。

NOBUさん、今年の陸釣りお待ちしておりますよc
ひっき
2009/01/05 22:46
>ひっきさん
先日は遠路はるばるありがとうございました!
久々にご一緒でき、色々話も出来てとても
良い一日でした!
今年は陸釣りクラブへの出場も含め、おかっぱりの
頻度も上げていこうと考えています。
またフィールドでお会いした際はよろしくお願い致します!
NOBU
2009/01/06 20:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2009年初釣り♪ PATTERN BASS BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる