PATTERN BASS BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 芦田川⇒家族サービス⇒芦田川

<<   作成日時 : 2009/02/15 22:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は、早起きして予定通り芦田川・・・・・の予定だったんですが、

やはり現場に到着したのは、9時過ぎでした^^;

今日も新しい場所に新しい何か?を求めバス探しに行ってきました。

たまたま同じエリアに目をつけていた、たけじろうさんと合流〜〜。

朝7時からやってるたけじろうさんは、○○を大漁水揚げしてました(笑)

その後RINちゃんが、チャリンコで登場♪

画像

RINちゃんも、翌週行なわれる『NBC陸釣りクラブ広島 第1戦』のプラの為、

朝早くから来てました。


昨日と同じくかなり暖かい日で・・暑いくらいでしたが、天気の良い中での釣り仲間との時間は

最高ですね♪

3人で喋りながらの釣りでしたが、気持ちよかったです。


その後、たけじろうさんは家庭の用事で撤収。

RINちゃんは別エリアへバス探しに移動した為、家族サービス開始の12時までの1時間

は、確信のエリアへ・・・。

一人集中して、キャストを繰り返していく中、貴重なバイト!!

・・があるものの、すっぽ抜け。。

それでも、バスの存在を確信した為、更に集中力を高めて狙っていくと、程無くして明確なガッツリバイト!!

画像
GOODサイズの捕獲に成功です♪

●ROD:TEMUJIN ”AIR DRIVER” TMJC-66MH (エバーグリーン)
●REEL:REVO ELITE (ABU)+カーボンハンドル80mm(ZPI)
●LINE:スーパーハードアップグレード14ポンド(東レ)
●LURE:テキサスリグ8.8g+3”パワーバルキーホッグ(バークレー)
●偏光:Vero Tiera (ZEAL)・イーズグリーン+ Setting by 眼鏡のアトリエMOTOKI


狙い的中で満足満足♪


その後、12時を迎えたタイミングで、・・・・嫁さんと子供達が迎えに来ました(笑)


昼ごはんを食べに行く事になり、到着したのは・・

画像
『釜揚げうどん 丸亀製麺 』

私は初めて行ったのですが、店内には行列!

画像

画像
揚げたての天婦羅や出来立てのおにぎりがありました。


画像
沢山のメニューの中私が選んだのは、釜玉うどん+イカ天+鶏ゴボウおむすび。

嫁さんや子供らは、釜揚げうどんやざるうどんを食べてましたが、ほど良くコシがあってどれも

美味しかったです。

釣り仲間のもんちゃん曰く・・カレーうどんがオススメらしいです(笑)

家族うどんってのも気になったのでまた次回ですね(^^ゞ


ランチの後は、お世話になっている『眼鏡のアトリエMOTOKI』さんへ!!

以前ここで買った嫁さんの眼鏡が古くなった為、新しい眼鏡を買ったんですが、出来上がったとの連絡

を頂いていた為、取りに行ってきました。

画像
『JAPONISM(ジャポニスム)』

色々試着させて頂き、最終的に選んだのがコレだそうで、本人も出来上がりに満足してました。

しばし釣りの話で盛り上がった後・・お店を出ました。

画像
いつも笑顔の絶えないMOTOKIさん夫婦。ついつい長居しちゃうんですよね(^^ゞ
今年は是非アオリ釣行ご一緒してくださいね♪



その後も、家族サービスのランガンは続き・・・・やっと用事が終わったのが16時前。


ほんの少しの時間でも釣りがしたかったので、了解を得て16時過ぎ再び釣り開始!

・・・・と、またもやRINちゃんがTELをくれた後、再び合流〜。

魚が釣れなくてナーバスになってたので、少しだけ情報を分けてあげましたが、再びRINちゃんは

別エリアへ移動!

またまた一人になったタイミングで集中力全開!

確信を得た朝の釣り方を再び試すと・・・・

画像
またもや、GOODサイズがバイトしてきました♪

●ROD:TEMUJIN ”AIR DRIVER” TMJC-66MH (エバーグリーン)
●REEL:REVO ELITE (ABU)+カーボンハンドル80mm(ZPI)
●LINE:スーパーハードアップグレード14ポンド(東レ)
●LURE:ノーシンカーリグ+ファットイカ(ゲーリー)
●FOOK:キロフック#5/0(DECOY)
●偏光:Vero Tiera (ZEAL)・イーズグリーン+ Setting by 眼鏡のアトリエMOTOKI


ここ最近は通いこむ事で、日に日にバスの状態が分かるようになってきています。

日頃からやっているトーナメントスタイルでの魚の探し方がようやくリンクしてきた感じが

ありますね。

良く釣れているエリアで釣りをする事は、物凄く楽しく安心感がありますが、そのエリアが

釣れなくなった時には焦りを覚えてしまう要因になります。

釣れてる時でも、何故釣れるのか?何故ここなのか?を良く考えながらやることで、

ひらめきも働き、バスの動きを追いかけれる様になります。


画像

バス釣りは、どんな優秀な道具、腕を持っていても・・結局は口を使ってくれるバスがそこに

いなければ当たり前ですが魚をキャッチする事は出来ません。


日頃からエリアを広く見るクセをつける事、そしてフィールドの変化を常に観察していく事で

それらを補い、魚の居場所を絞り込むことが出来ると私は考えています。


特に今の芦田川は、フル満水状態。しかも春を思わせる連日の高気温。

キモが分かればチャンスは誰にだってあります。

魚が釣れなくて困っている方は、いろんな可能性を試し、トライアンドエラーを繰り返し、

正解を見つけてみてください♪


私がバス釣りにおいて最も好きなのは、それら魚を探すまでのプロセスです。

楽しみながらやる事で間違いなく、魚に出会えるチャンスが広がっていく筈ですよ!!



慌しい一日でしたが、お陰様で充実した一日となりました。

また明日から仕事頑張らなきゃですね!!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
丸亀うどんは良く行きますよー
やっぱり讃岐うどんと言えば「釜揚げ」かなー
釜揚げとぶっかけを良く食べます
釜揚げのつゆが美味しいですねー
次男は「かまたま」がすきですね
家族で行ったら「家族うどんも」も頼むことがあります
うどんは好きなので倉敷行ったら「ふるいち」にも良く行きます
丸亀製麺の「かき揚げ」でっかいでしょー
木の葉丸
2009/02/16 08:04
>木の葉丸さん
よく行かれるんですね!
初めて食べましたが美味しかったです♪
家から少し遠いですがまた行きたいと思ってます。
NOBU
2009/02/16 09:36
昨日は、ありがとうございました。
新しい眼鏡。奥様にも気に入って頂けて良かったです。
これからバンバン掛けて自慢しちゃってもらってください♪

偏光SGも早速大活躍ですね〜!
あれからもまた芦田川へ!?さすがですなぁ。
あんな男前なバス見せられると行きたくなっちゃいます。

春アオリも最高ですよ!
まだまだヘタッピな私達ですが
機会があれば是非ご一緒させてください♪



MOTOKI
2009/02/16 12:15
>MOTOKIさん
こちらこそありがとうございました!
眼鏡はとても気に入っているようです。
私の偏光のほうもとても素晴らしくて、
結果も上々です!
またバスも行きましょう♪
アオリに関しては私は素人同然なので
また教えてください!
楽しみにしています♪
NOBU
2009/02/17 22:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
芦田川⇒家族サービス⇒芦田川 PATTERN BASS BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる