PATTERN BASS BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 私のなかでの決断、選択。

<<   作成日時 : 2009/02/16 22:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 49

私の事を良く知り、BLOGを見て頂いている方はご存知かと思いますが、

今シーズンからベイトリールを昨年1年間使っていたS社のものから『ABUリール』に・・。

ロッドに関しても私が心の師と仰ぐ今江克隆プロの使用している『テムジン』ロッドに少しづつ

戻していっています。

画像
『ABUリールとテムジンロッド』
私がトーナメントデビューした時からずっと愛用して使っていたコンビです。


昨年地元ローカルJBシリーズのAOYをついに獲得することができましたが、昨年1年間

大変お世話になった『ティムコ』社からのモニター契約を解除させていただく事になり、

昨秋からこの冬の間、自分自身悩み苦しみ・・葛藤の日々を過ごしてきました。


バス釣りをやめよう・・・・・と思う事こそありませんでしたが、バス釣り人生で初めて

バス釣りをやりたくない・・と思う日々を過ごす事もありました。

幸いにも、私には沢山の釣り仲間がいて、意志とは反対に釣りと向き合わないことを

許してくれませんでしたが、釣りをしながらも・・どこか悩みながら・・迷いながら・・

の日々を送っていました。

当然ながら、魚も思うように釣れません。

昨年1年間ティムコモニターとして精一杯頑張ってきた私を、精一杯支えてくださった方達の

事を思うと、今回の選択は本当に悩み苦しんだ挙句の決断であり今現在でもそんな悩みを

抱えながら釣りをしています。


誰に相談する事も出来ず・・一人悩む日々を送っていましたが、結論は私自身が自ら

出しました。


『自分に正直に。そして楽しくやる事の意味。』


自分自身が悩みながらやったって何の意味もない。楽しくなきゃやっている意味が無い。

何より周りの釣り仲間もそんな自分の姿を望んでいないと思い決断しました。


リールもロッドもなけなしのお金を使い、中古品ばかりではありますが少しずつ

買い戻していっています。


苦しい日々を乗り越え自らが決断した事ですから、これからは自分に素直に

自分が心の底から使いたいと思えるものを選択して精一杯楽しんでいきたいと思っています。



それから、最後に・・

昨年1年間限定で使用することになったロッド&リールですが、勿論

優秀なタックルである事に何ら変わりありませんし、疑いもありません。


なぜなら、昨年のAOY獲得はそんなタックルで勝ち獲ったものなんですから・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
ナイス

コメント(49件)

内 容 ニックネーム/日時
自分としてはNOBUさんは「テムジン」ってイメージが強かったので元のイメージに戻られたって感じがします。
多分NOBUさんはテムジンでも昨年のような強さ(昨年以上?)を発揮されると思いますよ。今年は好きなタックルを使って好成績をあげられるのを期待しています。で、ついでに自分も頑張ります。
fantasista
URL
2009/02/16 23:28
普通にフェンの方が性能は良いよな
これはプロならもちろんちょっとバス釣りやり込んでる人間なら常識。
テムとかブランク全てオリムピックの焼き回しやしww
まぁ値段と知名度は高いな
まぁプライベート釣行ではわからん、トーナメントの研ぎ澄まされた感覚で戦ってる時に本当のロッドの性能差を体感するやろ…
まぁ頑張ってまたAOY取ってYO!
金鷲男
2009/02/17 09:36
エバーグリーンはダイコーやオリンピックで作っているそうですね
フェンもメガバスも中国の同じ工場で作ってるらしいし
多くのロッドを販売しているメーカーは自社工場を持たないから
どこかの会社に製造委託するから
何処の会社が作ってるって言い出したら
ロッドを作る工場はあまり無いらしいから
特定の工場になりますよねー
でも
ロッドの設計者の意図が入るだろうから別物だと思います
材質、部品、製法で価格も違うだろうし...
ただEGは高いですよねー
通りすがり
2009/02/17 11:33
たしか、あなたのことを慕ってフェンのロッドを買った人がいましたよね。今回のことはその人達を裏切ることになるんじゃないですか?契約が切れたらすぐに使うのをやめる。なーんかイヤなかんじですね。そんなことやってたら誰もついていきませんよ。
通りすがり2
2009/02/17 17:23
ロッドを変えるのはとても残念です…
スポンサーしてもらってた時はあれだけフェンウィックの良さをブログで話していたのに契約解除でメーカーを変えるのはちょっと違うんじゃないかなぁと思います。
バスプロとしてちょっと恥ずかしくはないでしょうか?
確か…
2009/02/17 18:44
毎回、ブログを拝見させて頂いていますが今回の内容でちょっと引っかかったので初めてコメントさせて頂きます。
契約をどういう形であれ解除したのだから、好きな物を使う事自体は池田プロの自由だと思います。ただ、昨年1年間サポートしてくれたメーカーや周りの方々への配慮が足りないんじゃ無いでしょうか?
メーカーは、池田プロを信頼して商品を無償もしくは格安で提供していたのに手のひらを返すような内容で憤りを感じると思います。内容の最後にフォローを入れたつもりでしょうが、第3者の僕が見ても皮肉にしか捉える事ができませんのでメーカーさんはもっと感じているでしょう。
また、池田プロのアドバイスを聞いてティムコ製品を購入してくれた周りの方々に対しては申し訳無いという気持ちは有るのでしょうか?
そういう気持ちが有るのならば、今回の内容はブログにアップするべきではなかったと思います。
タイトルが「私のなかでの決断、選択」となっていますがそれ以前に今までの自分を第3者に立って見つめなおす方が大切なんじゃないでしょうか?
う〜ん・・・
2009/02/17 19:42
池ちゃんはそんな人間じゃないよ。
俺が思うに年末に例の件で誰か強い力を持った数人が動いて、こう言う結果になってしまったのではないですか?
遣る瀬無い気持ちお察しします。


おやじ
2009/02/17 19:51
JBでトップレベルで戦われ、尚且つメーカーのスポンサーが絡むということは私たちの知らない複雑な事情があると思います。
NOBUさんはよっぽどの事がないと今回の決断にならないでしょうし、たぶん私たちの想像がつかないくらい辛く悩まれたと察します。その事は昨年のブログを読んだらよくわかると思います。
いろいろな意見があると思いますが、私のようなNOBUさんのファンとしてはNOBUさんの心中を察してもらえればと思います。
fantasista
2009/02/17 20:15
こんばんは、初めてまして。
よほど一人で悩み、人に言えず出した結論、メーカーが絡むと。
僕は、このブログ読んで少し事情は、違うけども応援したく成り
ました。 ちょうど辛く悩んでいる時で自分正直に、楽しく生きたい。
これからも、好きなタックルで頑張ってください。
山女魚
2009/02/17 22:23
>fantasistaさん
コメント本当にありがとう!
今年の成績は正直・・???・・ですが、
自分に素直にあり続けたいと思っています。
fantasistaさんもプロ元年頑張って下さいね♪
NOBU
2009/02/17 22:28
おーおーおーもてもてやん(笑)

人生楽しんでなんぼ。ま、多くの人はわかってると思うけど。

そんなことより今年は高梁や旭川行きたいんでランチングの仕方からレクチャーしてね〜!
AKIRA
2009/02/17 22:33
>金鷲男さん
初めまして♪こんばんは!
コメントどうもありがとうございます。
少し誤解を招くような書き方をしてしまった事を
皆さんに謝りたいと思っているんですが、私は
フェンウィックは今でも素晴らしいロッドだと
思っています。どっちが良くて悪いかは今回の決断には
全く関係なくて、ただ私が使いたいから・・ただそれだけなんです。
フェンの良いところは今でも身の回りの方に話すほどです。
今までもBLOGで悪いものを良いと勧めた事は一度もありませんし
これからもそのスタンスは全く変わりません。
どうかご理解頂きたく思います。
NOBU
2009/02/17 22:37
>通りすがりさん
初めまして♪こんばんは!
コメントどうもありがとうございます。
私は、道具を選ぶ時にどこで作られているかは
あまり考えた事がありません。
どれだけ作り手の魂が乗っかっているかを感じて
自分に合うかどうかを考え選んでいます。
道具選びは難しいものですが、一昔前と違い、どのメーカーの
ものもとてつもないスピードで進化してますから迷いますよね。
ただ、悩む時間がまた楽しいんですよね♪
NOBU
2009/02/17 22:45
>通りすがり2さん
初めまして♪こんばんは!
コメントどうもありがとうございます。
仰るとおりで、どんな事情があったにせよ、沢山の人を
裏切ることになった事は事実です。
本当に悪いと思っていますし、そんな人たちから見放されても
仕方がありません。
ただ、私の中にもここでは書けないような様々な悩みを抱えており、
大好きなバス釣りを続ける為に出した私の結論です。
どんなバッシングも受けますし、何度でも謝ります。
本当に申し訳ありませんでした。
NOBU
2009/02/17 22:51
ブログに記載されているようにフェンウィックは素晴らしタイトルを獲得できるぐらい性能の良いロッドであると書かれている記事は今回に限らず今まで度々あったと思います。
フェンウィックは素晴らしいと言われる池田さんに影響された私としましては、フェンウィックロッドも購入し池田さんの言われた通り素晴らしいロッドであると思っています。
ですが、今回の記事のテムジンに戻していると書かれているのはどこかおかしいように感じます。今までの池田さんのブログで最高のロッドはフェンウィックだったのになんで最高ではないテムジンに戻す必要があるのですか?最高のロッドを探していくと言う意味では今ならばテムジンでもカレイドなのではないでしょうか?
ティムコとのスポンサードが無くなったら自由に使えば良いと思いますがなんだかバスプロと言うよりも人間としてモラルの低い方のように感じてしまいました。
陰ながら応援させていただいていましたがありえませんよ、池田さん。
池田さんのことを信じていた僕たちはどうしたらいいんですか?
いけだとゆかいな仲間たち
2009/02/17 22:53
>確か…さん
初めまして♪こんばんは!
コメントどうもありがとうございます。
残念な気持ちにさせてしまい本当に申し訳なく思っています。
本当にごめんなさい。
ただ、今までBLOGで書いてた事はその時その時私が感じた
嘘偽りの無い真実ですし、いまでもフェンウィックロッドの
良いところは認めています。
当分は、フェンとテムジンとの併用と言う形になるかと思いますが
時代の流れで道具は進化していくものです。
その時その時で、良い物を紹介していくスタンスはこれからも
変わりはありませんし、自分に素直に良い物を良いと紹介し、
バス釣りの楽しさを伝えていけたらと思っています。
NOBU
2009/02/17 22:58
池田さんは「自分に正直に」って書いていますが、昨年は正直ではなかったと言うことですね。今が自分に正直でテムジンならば、フェンウィックはなんだったんですか?自分自身を正当化し続け、ファンを裏切ってもバスプロと言えるのでしょうか?プロだから、釣りの楽しさを伝えるのも当たり前のことだと思いますが、今の池田さんのブログを読んでいると、ねたみや恨みしか伝わらないのでは。池田さんはお金があるかもしれません。一般人はお金が無く、池田さんのことを信用してフェンウィックロッドを買い、池田さんの今回のロッドやリールの件はショックです。ティムコに切られたか、池田さんから切ったかは知らないですし、自分の意思でTOP50を辞めたのか、JB側の意向で辞めさせられたかは知らないですが、その後の池田さんのブログは変わりましたよ。
テスターズの客
2009/02/17 23:03
>う〜ん・・・さん
初めまして♪こんばんは!
コメントどうもありがとうございます。
サポート頂いていたティムコ様は素晴らしいメーカーですし
フェンウィックは素晴らしいロッドです。
契約も円満に解除しました。
お互いの方向性が違い契約継続に至らなかった事実は、私にしか
分からないことですのでご了承頂きたく思います。
ただ、仰るとおり少なからず支持してくださった方達には
事情があるにせよ裏切る形になってしまいました。
本当に申し訳なく思っています。
今回このBLOGをアップしたのは、ある意味
自分の中でのケジメです。
どんなバッシングでも受けますし何度でも謝ります。
本当にごめんなさい。
NOBU
2009/02/17 23:11
>おやじさん
初めまして♪こんばんは!
コメントどうもありがとうございます。
辛く悩む日々を過ごしましたが、全ては自分の決めた事です。
今後ともよろしくお願い致します。
NOBU
2009/02/17 23:18
>fantasistaさん
私自身、ティムコ様のような知名度の高いところからの
サポートの声は本当にあり難く、感謝の気持ちで1年間本当に
精一杯頑張りました。
サポートを受ける事の難しさ、大変さを身をもって体験し
自分自身大きく成長できたのも何よりサポートのお陰です。
本当に感謝しています。
ただ、契約に至らなかった今年は道具の優劣関係無く、
自分の好きなものを使うことは私自身がバス釣りを楽しむ為の
自由なところだと思い決断しました。
fantasistaさんのような理解者がいてくれることを嬉しく思います。
本当にありがとうございます。
NOBU
2009/02/17 23:30
長らく池田プロを応援してまいりましたが、ここ最近の池田プロのブログは疑問符が残る内容ばかり。
スポンサー契約が無くなったとたんにお世話になったメーカーの悪口を遠回しに言えるなんてたいしたものです。
円満解消とコメント内の返信をされていますが池田プロの気持ちにはシコリが残っているようにお見受けします。
全てを正当化して自分の都合の良い考え方をするなんてはだかの王様ですね。
通りすがれなかった
2009/02/17 23:33
長らく池田プロを応援してまいりましたが、ここ最近の池田プロのブログは疑問符が残る内容ばかり。
スポンサー契約が無くなったとたんにお世話になったメーカーの悪口を遠回しに言えるなんてたいしたものです。
円満解消とコメント内の返信をされていますが池田プロの気持ちにはシコリが残っているようにお見受けします。
全てを正当化して自分の都合の良い考え方をするなんてはだかの王様ですね。
通りすがれなかった
2009/02/17 23:33
>山女魚さん
初めまして♪こんばんは!
コメントどうもありがとうございます。
応援してくださる気持ち・・本当にありがたく思います。
悩みぬいて出した決断に、もう迷いはありませんし、
これからも今までどおり精一杯楽しみたいと思っています。
今後ともよろしくお願い致します。
NOBU
2009/02/17 23:34
>AKIRAさん
コメントありがとう♪
そうなんよね!昨年同様楽しみながらやらないと
魚も釣れないよ!
高梁、旭川はいつでも案内するから言ってね♪
楽しみにしてるよ!!
NOBU
2009/02/17 23:38
>いけだとゆかいな仲間たちさん
初めまして♪こんばんは!
コメントどうもありがとうございます。
今回の決断は、道具の優劣は関係ないんです。
フェンウィックが素晴らしいロッドであることに何ら変わりは
ありませんし、テムジンもまた素晴らしいロッドです。
ただ、私がなぜテムジンを使うか?はトーナメントを始める
きっかけになった今江プロの存在です。
カレイドを何故選ばないかの質問ですが、空白の1年に発売された
ロッドでどんなロッドか分かりません。
今江プロの開発された魂のこもったロッドではありますが、
ポーンと買えるほど裕福ではありませんし、分からないロッドに
いきなり手を出すような事はしません。
何より、近いと思われるスペックのスーパーテクナ70MHという
優秀なロッドを所有してますので当面それを使用するつもりです。
NOBU
2009/02/17 23:50
初めて書き込みさせていただきます。色々な意見があるみたいですが、僕個人の意見では、池田さんは間違ってないと思います。スポンサーが付けば、それを前面に押し出すのは当然ですしそれも契約の一部なのでメディアで宣伝するのも当たり前。自分で使ったことも無い竿やルアーのインプレッションも大変興味深く読ませていただきました。ブログを見てティムコの竿やルアーを買った人もいるでしょうが、池田さんが使わなくても品質が悪くなるわけでもないし、慕って周りにいる人間ならそんな事で池田さんを責めたりしないと思います。使って合わなければ、そのタックルは自分向きじゃなかったってだけで、自分で買った物なんだから池田さんを批判する理由にはなりません。
バス釣りの魅力は、好きな道具で好きなように釣りを出来る事も一因だと思うので、自分に合った道具を探すのも、信者的に道具をそろえるのも楽しみの一つだと思います。色々な葛藤の末に池田さんが選択されたことは、間違いじゃないと思います。駄文が長々と続きましたが、言いたいことは「これからも応援しています!」って事です。それだけ。
某店員
2009/02/17 23:54
>テスターズの客さん
初めまして♪こんばんは!
コメントどうもありがとうございます。
全くの誤解です。
昨年は昨年で、自分に素直に正直に道具を使ってた事実に
間違いはありません。
プロトーナメントはとても厳しいものです。
道具を信用して使えなければ昨年の成績はありませんでした。
ただ、道具は進化し続けるものであり、厳密に言うと
今どのメーカーの物が一番であるか?は、誰にも分かりません。
皆さんに誤解を招くBLOGを書いてしまった事を少し後悔してますが
今年もフェンウィックはテムジンとあわせ使っていくつもりです。
私を良く知る人は知ってる事実です。
それから私もお金の無い一般人です(笑)し、ティムコさんに
きられた事実もありませんし、ねたみや恨みを持ったいるなんて
とんだ誤解です。
悲しく思います。
私は何も変わっていないですよ!

NOBU
2009/02/18 00:00
>通りすがれなかったさん
初めまして♪こんばんは!
コメントどうもありがとうございます。
メーカーの悪口なんてとんでも無いですよ!
私は今でもティムコ様にサポートして頂いた事に
感謝していますし、自分自身成長する事ができた
と心から思っています。
今回のBLOGでそういうふうに思われてる事が
本当に残念でなりませんが、私の言葉が足りなく、
また誤解を招くような文章であったかも知れません。
その事を深くお詫び致します。
本当にすいませんでした。
NOBU
2009/02/18 00:07
他のコメントにたいしてのコメントはないのでしょうか?
私はあなたのブログをみてティムコ製品のルアーを使いなけなしのお金でフェンウィックのロッドを中古ですが買いました。 とてもショックです! 契約解除になった理由はわかりませがあなたの言葉を信じてくれたファンになにか言葉はないのでしょうか?
とても残念です!

2009/02/18 00:11
>某店員さん
初めまして♪こんばんは!
コメントどうもありがとうございます。
そしてご意見ありがとうございます。
言葉の一つ一つが心に染み入ります。
ロッドやルアーのインプレも細かく見て下さってた
ようで本当に嬉しく思います。
1年間真面目に真面目に、自分の思ったことや感じた事
をサポートを受けている立場の人間として精一杯
プロモーションしてきました。
勿論嘘偽りの無いものですし、悪いものを良いと紹介するような
事をしたつもりは全くありません。
私もトーナメントに目標を持って今までやってきました。
今まで様々なタイトルを獲ってきましたが、昨年獲ったタイトルで
自分の中で、行き着くとこまで行った感があり、モチベーションが
低下してしまった事も事実です。
なら、もう一度原点に戻り道具の優劣関係無しに好きな道具を使おう。
そう思い、今回の決断に行き着きました。
私はバス釣りが好きですし、トーナメントが好きです。
応援してくださる言葉に応えれるよう精一杯頑張りたいと
思っています。
本当にありがとうございました。
NOBU
2009/02/18 00:23
>‥さん
初めまして♪こんばんは!コメントどうもありがとうございます。
私は少なからず真実を語り、インプレを繰り返してきたつもりですが、
道具を使われての感想はいかがですか?活躍してくれてますか?
私が書いている事はあくまでも私が感じ、私の戦っている
厳しいプロトーナメントでの真実です。
私も様々な優秀なプロがプロモーションするものを自分自身がしっかり
と吟味した上で選択し購入しています。勿論、自分には合わなかったも
のもありますし、正直使いこなせなくて手放したこともあります。
そうしたトライアンドエラーを無駄遣いだったと思ったことは一度もあ
りませんし、プロを批判した事もありません。
逆にそれをバネに使いこなせるように努力したりもしました。
私自身、そんなに影響力のある人間だとは思っていませんが、
沢山の人たちが私を信じて道具を買ってくださってたことを
今回初めてリアルに知りました。
裏切るようなことをしたつもりは全くありませんが、
そう思われても不思議はありません。
この場を借りて深くお詫び申し上げます。本当にすいませんでした。
NOBU
2009/02/18 00:50
池田プロ…はじめて昨年から私もフェンロッドを使うようになり毎日ブログを拝見して参考にしてましたし此からも参考にしていくので毎日のブログ更新を期待しています。どこのタックルを使おうが池田プロを慕ってくれるのが本当の仲間でありファンだと私は思いますし、自分の決めた道を貫いて下さい。
最後に…皆さんNOBUさんを信頼してティムコ製品を買ったりしたのに…的な書き込みが目立ちましたが、ファンに対する謝罪はもう充分すぎるくらいされてますよね?看板背負った一年間でどれだけの人が池田プロの影響を受けティムコユーザーになったかはわかりませんがブログを参考にされたり直接話を聞いて最終的に購入を決めたのは自分自身なんじゃないですか?それで池田プロを責めるのはどうかと思いますし嫌なら売って買い換えれば良いと思いました。
wizard
2009/02/18 08:45
私も昨年からフェンに変えて使用しています。このブログも参考にさせて頂きました。裏切られたようなコメントをされている方もいらっしゃいましたが、別にフェンウィックがダメだとかテムジンの方が優れているとも言ってないですよ。ただ、好きな道具で好きなバスをやりたい!と私たちと同じ考えだと思いますよ。私はNOBUさんともお会いした事もないですけど、このブログを通してファンになりました。本業をしっかりとこなし、家族や友人を大事にし、子供達にもバスを教えたり・・・。人として中々出来ることではないです。ティムコ関係者のあるブログを拝見してたら、ローカルは所詮ローカル。トップ50にでるのは無理がある様な内容が書いてありました。その方は正論を言っている部分もありますけど、その辺りで結構きつい事を言われたのではないかと私は解釈しています。それでも私はNOBUさんの人柄でファンになったので、これからも応援していきます!
トム
2009/02/18 14:20
こんばん
なんだか凄い反響ですね、大なり小なり反響はあると思いましたがここまでとは・・・。
つい先日、フェンのモデルで自分にとって、なくてはならない物があって、不慮の事故で破損したから直すって話していたばかりなのに・・・。フェンにはフェンの良さがあるとも・・・。
物選びについても、子供相手のイベントの景品ですら、NOBUさん自身が使用し結果が出てるものしか出してないのですよ。←内輪ネタですいません。
てか、ブログって、文章にするって難しいですね、この件でつくづく思いました。人の受け取り方もいく通りもあって、そこまで配慮して書き込まないといけないのかとも・・・。

では、またフィールドで♪
たけじろう
2009/02/18 20:24
皆それぞれに色んな受けとめ方があるんですね。

毎日ブログを拝見していますが、深い内容だと感じてます。

私は池田さんの勧めと、このブログでの解説を見てフェンウィックロッドを購入し使用していますが、今の池田さんの事情が複雑だろうと、フェンウィックを勧めてもらって良かったですよ。

良い買い物をしたと満足してますし、私のような自己満足型の釣り人からすれば謝罪なんていらない、と思ってしまいます。 

昨年のTOP50の件や今回、人にフェンウィックを勧めたのにテムジンを使用する、というのは葛藤があったと思いますが、これからのトーナメントも頑張ってください。



2009/02/18 21:42
>wizardさん
初めまして♪こんばんは!
コメントどうもありがとうございます。
BLOGを見て下さっているようで本当に嬉しい限りです。
肯定的、否定的な意見両方を頂きましたが、自分の選んだ道に
迷いはないものの、やはり私を慕ってくださった多くの方を
がっかりさせてしまった事は事実です。
私は逃げるつもりもありませんし、全てを受け入れ謝罪すべきところは
謝罪し、これからの活動で挽回したいと思っています。
貴重なご意見本当にありがとうございました。
暖かい言葉に本当に感謝いたします。
NOBU
2009/02/18 22:09
>トムさん
初めまして♪こんばんは!
コメントどうもありがとうございます。
BLOGを見て参考にまでしてくださってたみたいで
本当に嬉しく思います。
私はトムさんの思われてるような出来た人間ではありませんが、
いつも自分に正直に行動してきたつもりです。
バス釣りは本当に楽しいものですし、それらを子供達を含め沢山
の人達に伝えていく事こそ私が今一番やりたいことで、プロとしての
仕事の一つだと私は思っています。
何一つ苦痛はありませんし、楽しいからこそやっているんです!
TOP50の事は私のバス釣り人生で忘れられない1件になった事
は事実ですが、過去の事はもう振り返りません。
これから先どんだけ楽しめるかを重要視して頑張って行きたいと
思っています。
応援してくださるトムさんの為にも精一杯頑張ります!
この度は本当にありがとうございました!

NOBU
2009/02/18 22:19
>たけじろうさん
まさかここまでの反響があるとは私自身驚いています。
これからはもっともっと責任ある行動を心掛けないと
いけないです!
先日の不慮の事故のフェンロッドは現時点では無くては
ならないロッドの一つです。既に修理に出しました!
フェンの良さは一年厳しいトーナメントで凌ぎをけずり
ながら体感してますからね!暫く1軍だと思います^^;
今年も子供達とイベントやりたいなあ〜。
またその時は力を貸してくださいね!!
暖かいコメント本当にありがとう!!


NOBU
2009/02/18 22:27
NOBUさん、久々にカキコしますが〜ブログチェックはしてました。
キツイコメントも多いですが・・・スポンサーについてもらっている以上は、それを全力で宣伝や推奨するってのは当然だと思います。それがプロでしょう。現にNOBUさんのブログや勧めでフェンウィックのロッドにしてる人がいるならそれは、NOBUさんの力だと思いますよ。 で、フェンウィックのロッド買って、それで満足できたならそれでエエんじゃないですか。
NOBUさんのおかげってことでしょう。バス釣りするのにそれ以上必要ではないですからね。
結局ロッドもフィーリングじゃないですか?縁起のエエロッドや思い入れがあるロッドは最高!ってやつで。NOBUさんが、今江さんをずっと尊敬してるのは、昔から言ってるわけですから。
NOBUさんのバスライフRESTART、心より応援しております。
僕はNOBUさんと1,2回お会いし、少ししか会話したことないですが、ナイスガイですよ。またお会いできると嬉しいのですが。
寒暖の変化が激しい今日この頃ですが、体調にはお互い気をつけてということで。
KG
2009/02/18 22:38
>Sさん
初めまして♪こんばんは!
コメントどうもありがとうございます。
毎日見て下さっているみたいで本当に嬉しいです!
そして私の影響を受けて道具を買っていただけたみたいで
本当に感謝しています。
応援に応えれるよう、またこれからも見て頂けるよう
バス釣りの楽しさを伝えていけるBLOGを目指し頑張って
行きたいと思っています。
暖かい言葉本当に感謝しています。
本当にありがとうございました。
NOBU
2009/02/18 22:42
>KGさん
お久しぶりです!お元気ですか?
そして貴重なコメントありがとうございます!
1年間という短い期間でしたが、使った事も無い知らない
道具を知る為に必死で取り組みました。
仕事終わりの僅かな時間であっても出来る限りフィールドに
通い、説得力を持てるよう精一杯努力してきたつもりです。
長年今江さんに憧れ、EG1本でやってきた私にとって
他のロッドを知れたことは私にとっても大きな財産となりましたし、
必死でやったからこそ結果もそれなりについてきました。
フェンウィックは優秀なロッドの一つであると思っています。
ただ今回決めた事は悩んだ末のものであり、尊敬する今江さんの
道具でバスライフRESTARTすることにもう迷いはありません。
応援に応えれるよう精一杯頑張りたいと思っていますので、
これからもよろしくお願い致します!
この度は暖かいコメントありがとうございました。
NOBU
2009/02/18 22:55
こんばんは(゚▽゚)/
自分の正直な感想は、昨年の年間一位やTOP50の事など、まるで自分のことのように嬉しく思い、悲しくなったりして毎日欠かさず、いつも拝見させて頂いてます。
今回の件に関しては、ブログを拝見してフェンはとてもいいロッドだと思いましたし、欲しくもなりました。だけど、NOBUさんを責めるのは間違ってると思います。
ブログを参考にしたとしても、購入されたのはご自身の判断なんですから。
自分はこれからもブログやトーナメント等楽しみにして応援しています。いつか芦田川てお会いできたら楽しいお話聞かせてください。
TG
2009/02/18 23:14
今晩は、僕は、池田プロのブログ観覧し自分も悩んでおり
気持が吹っ切れた感じしました。色々人生有るし。
悩み、事情も有るし。 自分で決断し。
僕も、色んな釣りやりますが、フィーリング、
思いのタックルっで思いきり楽しんでいます。
楽しんで釣りに行くと思いがけない釣果が。
野尻湖に近いので、いつかトーナメント出たいと。
決断下したんだから、お互悔いの無いよう
仕事に、釣りに頑張りましょう。
山女魚
2009/02/18 23:15
>TGさん
初めまして?こんばんは!
コメントどうもありがとうございます。
いつも見て頂けているようで本当に嬉しいです!
貴重なご意見、そして暖かいコメントもありがたく
思います。
応援してくださるTGさんの為にも精一杯頑張ります!
今後ともよろしくお願い致します!
それから、芦田川で見かけたら遠慮なく声掛けてください!
ご一緒させていただけたら幸いです。
NOBU
2009/02/18 23:42
久しぶりにコメントさせて頂きます。
フェンウィック良いロッドみたいですね(^_^)v
私も欲しいですがなかなか高価で手が出せないですわ(^_^;)
でも高価ではないですがやっとの思いで手に入れたロッド達は大事ですよねo(^-^)o
しっかし芦田川は難しいですわ、釣れている人は釣れてるみたいですが私は正月以来、釣れてません(T_T) いつか芦田川でお会いした際はいろいろ教えて下さい(^w^)
よろしくお願いしますね!ノブさん頑張って!
ヒロト
2009/02/18 23:46
>山女魚さん
こんばんは!
お悩みになっているようですが、全ては
自分の決める事!
私も決めましたし、山女魚さんも前向きに
なれる決断をし、人生楽しみましょう♪
偉そうな事を言える身分ではありませんが、
釣りで繋がっている全ての方と最終的には
同じ方向を向いてみんなが一緒に楽しめる
時代がくればいいなあと心から思っています。
バス業界は今とても不安定なところにあります。
トーナメントの結果も大事ですが、みんなと一緒に
楽しむことの本質を忘れてしまってはやってることに
意味はありません。
お互いに環境は違うかもしれませんが精一杯楽しみましょう!!
私も陰ながら応援させていただきます!
NOBU
2009/02/18 23:51
>ヒロトさん
お久しぶりです!そしてコメントありがとうございます!
フェンもテムジンも素晴らしいロッドです!
でもどんなロッドであっても魚が釣れないという事は
無いと思います。
ましてヒロトさんのように道具を大事に使われてる方は
必ず良い釣果が待っていると思いますよ!
芦田川は簡単なようで難しいフィールドですが、魚は大きいし
攻略する楽しさがありますよね!
魚を釣るまでのプロセスをしっかり楽しんで、1匹の価値を
とことん追求してください!
芦田川で見かけたらご遠慮なく声掛けてくださいね♪
アドバイスできる事は惜しまずさせて頂きますよ!
最後に、応援のコメント本当にありがとうございます!
精一杯頑張りますので今後ともよろしくお願い致します!
NOBU
2009/02/19 00:01
池田さん、こんにちわ。
すごい反響ですね。

僕も釣り雑誌見たり、池田さんのブログ見たりして、気にはなりますが、結局は自分が最後に意思決定して道具を買います。それは、皆さん同じことだと思いますが。。。わたし、この釣り30年やっていますが、自分の買った道具を人のせいにしたりはしませんよぉ・・・。

でも僕は、トーナメントとかには興味がなくて、もっぱら楽しくバス釣りできればいいので、あまり気にしていませんが、何を言われても、きちんと答えているのが、プロらしくていいと思います。
これからも、頑張ってくださいね。
なんか、とりとめもないですが、何か、自分が子供のころ感じたことが、今でも起こっているのかと思って、懐かしくて書いちゃいました・・。

追伸:
そうそう、池田さんの小学生仲間(笑)のS太君に、カリスマスティックをあげておきましたので、TOPの楽しさを教えてあげてくださいね。
機会があれば、ご一緒しましょう!
青いインプレッサ
2009/02/19 12:52
>青いインプレッサさん
コメントありがとうございます!
反響には私自身驚いているところです。
また、貴重なご意見ありがとうございます。
人それぞれスタンスがあり、立場も抱えてるものも
違うので同じ天秤で量れないところはありますが、
楽しんでやる事が重要であり、そういう環境を自らが
作っていくことが大事だと思っています。
トーナメントが全てではないし、自分自身が楽しめる場が
見出せる状況があるならば、それぞれのスタンスの中でやる
ことが一番気軽に楽しめる・・それが誰でも気軽に楽しめるバス釣り
本質だと思います。

応援を心強く思うのと同時に大変ありがたく思っています。

私の教えてる子供達への心遣いに感謝しています。
きっと子供達も喜んでいると思いますし、その優しさは
心に残るものになっていると思います。
ハイシーズンが来たら、また楽しみを伝えていきたいと
思っていますので、機会があればご一緒したいですね♪

この度は本当にありがとうございました!
NOBU
2009/02/19 22:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
私のなかでの決断、選択。 PATTERN BASS BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる