PATTERN BASS BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ABUリール。

<<   作成日時 : 2009/02/17 21:55   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

先月の終わりぐらいから再び使い始めたABUリールですが、

私が一昨年までトーナメントでバリバリ使っていたモラムSXシリーズは

1台を残して全て売却。

1年間国産S社のベイトリールを使った事は、凄く衝撃的だったし凄く勉強になりました。

その間ABUは、廃盤になったモラムSXに変わり、REVOシリーズが発売。

画像

中古でたまたま転がってたREVOエリートに目が行き・・購入しました。

使った印象としては、まずまず・・といった所で、じゃじゃ馬的なところは変わっていなく、

形は変われど、ABUらしさは残っている・・・と感じました。

まだ、慣れが必要だと思いますが楽しみながらこのじゃじゃ馬を乗りこなせる様になりたいと

思っています。


それから・・・

1台だけ残っているモラムSXシリーズ。

画像
『モラムSX1601C Hi-speed』


トーナメンターになった時に最初に買った思い出のABUリール。

コレだけはどうしても手放す事が出来ず、ちょいちょい使ってたんですが・・・

画像

リールフットが取れました(汗)

今年の戦力にしようと考えてたんですが・・・・微妙になりました^^;

なんとか直せないかな〜〜?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。いつも楽しくブログ拝見させていただいています。クリーク男といいます。S社もいいですけどabuいいですよね。僕も去年からREVOシリーズがでた事を期にベイトはabuに乗り換えましたがかなり気に入っています。今年はモラムIVCBの新型、ZXが5月に発売されるそうですよ。こちらもかなり進化してるみたいで今から楽しみです。
クリーク男
2009/02/17 22:21
>クリーク男さん
初めまして♪こんばんは!
いつも見て下さって本当にありがとうございます。
S社のリールに限らず国産リールの性能の素晴らしさは
昨年1年間使ってみて実感しました!
ただ、ABUにはABUにしか出せない味があるんですよね!
私にとっては思い入れも相当あるリールメーカーで、所有欲を
そそられるんです(^^ゞ
REVOはまだ使い出してあまり間が無いのですが、既に愛着が
沸いてます^^;
ZXは私も凄く気になっています!SXの形を受け継ぐ後継機種と
言うことで注目度は◎です!!
発売が待ち遠しいですね♪
今後ともよろしくお願い致します!!
NOBU
2009/02/18 01:21
今回のロッド&リール選択、正直な所『あれ?』と思いました。しかし〜反響凄いですね、これだけ注目されてるとは思われてなかったのでは?人それぞれ価値観違うから色んな意見出るのは〜したかない事、物事の選択肢は沢山あるように見えても、結局は二者択一だと思います。自分が一番良いと選んだ事を信じて〜進むしかないですよね。


トチロー
2009/02/18 08:01
いろいろ反響はあるようですが、これからもNOBUさんを応援します。春も近いですし、いよいよ本格シーズンインですしね。フェンを含め、これからもアドバイスのほどよろしくお願いします。
カープ坊や
2009/02/18 20:43
>トチローさん
反響には私自身驚きました。
沢山の方が私を見てくださっているんだなあと
実感する事が出来ました。
いつも行動や言動にはそれなりに注意して活動している
つもりですが、今後はもっともっと注意して精進していきたい
と思っています。
道具に関しては、やはり価値観の違いって出るもんですね。
トチローさんの仰るとおり、自分の選んだ道を素直に突き進んで
いきたいと思っています。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
NOBU
2009/02/18 22:00
すっごく綺麗に使われていますね!!!
ワタシもSX HI-SPを9年愛用しているだけに、NOBUさんの
道具に対する思い入れがすっごく伝わってきます。
それだけにリールフットが取れたのは残念ですね。
接合修理の対応が出来ればいいのですが・・・・・
ワタシも別の一台がガタついているので気になります。
ひっき
2009/02/19 00:32
>カープ坊やさん
ありがとうございます。
賛否両論ありましたが、カープ坊やさん達を結果的に
がっかりさせてしまった事は事実です。
本当にごめんなさい。
ただ、これからも応援してくださると言う事で
本当に感謝しています。
分からない事や私に出来るアドバイスは何なりとさせて
頂きますので、いつでも声掛けてください!
今後ともよろしくお願い致します!
NOBU
2009/02/19 16:28
>ひっきさん
こんばんは!!
でしょ〜〜かなり大事に使っているので私的にも
綺麗だと思ってます♪
しかし9年ですか〜〜
ひっきさんも生粋のABUユーザーですからね〜!
さぞかしリールも喜んでいるでしょうね!!
私も今年からまたABUに戻りましたので、
またよろしくお願いします(^^ゞ
ただ、リールフットが・・・本当に残念です^^;
何とか使えないか考えてるんですが、今のところ
良いアイデアが浮かびません。
リベットの打ち変えが出来れば良いのですが・・
もう少し考えてみます!!
NOBU
2009/02/19 21:45
こんばんは、アブ製ベイトリール良いですね。
とても、デザインが好きです。
僕は、デザイン、フィーリングで釣り具選ぶ方なんです。
その方が、楽しめたり、集中したり、満足したり。釣果も僕の場合
釣果も良いです。〜〜思いの有るタックルとか。

山女魚
2009/02/21 22:45
>山女魚さん
ABUいいですよね〜〜
特別な思い入れがあり長年愛用してましたが
また今回を機に、ABUに戻ります!
久々に使うと良くも悪くもやはりABUはABU!!
所有欲をそそられます(^^ゞ
NOBU
2009/02/22 22:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ABUリール。 PATTERN BASS BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる