PATTERN BASS BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS リールOIL。

<<   作成日時 : 2009/02/25 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日はつい今さっきまで、島根在住の釣り仲間と1時間ちょいの長電話・・

終わったタイミングで、長崎からTEL(笑)

勿論、釣りONLYの長電話でした^^;



つい先日、テスターズでリールのメンテナンスOILを購入しました。

画像

『PROTECTA』

随分前から気になってて、使っているOILが無くなったタイミングで買ってみようと

思ってたんです。

テスターズ水島、福山の両店長もオススメのOILみたいなので、安心ですね!


リールのOILメンテナンスは個人によって様々だと思いますが、私は釣行2〜3回平均

でさすようにしています。

OILを定期的にさしてやる事で、ベアリングの寿命を延ばしてやる事が出来、

リールの持つ回転性能を常に良い状態に保ち使う事が出来ます。

平均飛距離のUPにも繋がりますし、何より気持ちよくキャストが出来ますよね!

今回の、この『PROTECTA』は、ほど良い粘度がありリール内で飛び散りにくくOILの

持ちも良いみたいです。

また、周りに飛び散り易いスプレー式ではないので、適量を注す事が容易にできる為、1本買って

おけば相当長い期間使えそうですね。



パッケージの裏側には・・

画像

こんな事が書かれていました。

あのツールドフランスなどでも使われているそうですね!

しばらくお世話になろうと思っています。



今週末は巻物でマシンガンキャストかな〜〜〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
テスターズの福山店で勧められて
これ使ってます
持ちも良いし、oilさしやすいですよねー
無駄も出ないし...
でもなかなか減らないから酸化が心配です..
木の葉丸
2009/02/26 09:59
テスターズの福山店で勧められて
これ使ってます
持ちも良いし、oilさしやすいですよねー
無駄も出ないし...
でもなかなか減らないから酸化が心配です..
木の葉丸
2009/02/26 10:00
>木の葉丸さん
木の葉丸さんも使われているんですか〜!
やはり良いOILのようですね!
保存は、日陰で・・ってのが◎でしょうね♪
私もこれから使ってみます!
NOBU
2009/02/26 20:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リールOIL。 PATTERN BASS BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる