PATTERN BASS BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ベイトリールが無い!!

<<   作成日時 : 2009/02/26 20:46   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
『REVO ELITE (ABU)』

購入してから約1ヶ月がこようとしてますが、なかなかのじゃじゃ馬ぶりを発揮しております^^;

リールにはその内慣れるだろうとあまり気にはしてないのですが、、、

昨年まで所有していた主力国産リールは全て手放してしまったので、ベイトリールがありません(汗)


・・・困りました^^;


プロ戦開幕まではまだ時間があるのですが、今現在私の所有しているベイトリールで

まともに使えるのは・・・


・REVO ELITE(ABU)

・カルカッタコンクエスト101(シマノ)


のたった二つだけ・・・。



あとは、リールフットが取れ全く使えない・・

・SX1601C HI-SPEED(ABU)・・・・・と、



たけじろうさんから無理言ってレンタルさせて貰ってる

・カルカッタコンクエスト51(シマノ)



これだけです・・・。



ヤバイなあ〜〜〜。

どうしましょ??って感じです。


おかっぱり釣行はともかく、ボート釣りでは致命傷です。

ロッドのほうは大丈夫なのですが、何とかしなくてはいけません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。いつも楽しく拝見させて頂いています。リールの件ですが、シマノ旧メタニウムXT(銀メタ)左があります。少しの期間であれば使って頂いても構いませんが、いかがでしょうか。


BORDAN
2009/02/27 02:51
ABU3601-ICVBでよければ、お貸しいたしますが・・・。
青インプレッサ
2009/02/27 09:19
国産の右巻きなら〜四台は貸せますよ、アンタレス初期型、メタマグ旧型、スコ1000、ITOアルファスです。
トチロー
2009/02/27 10:32
>BORDANさん
初めまして♪こんばんは!
コメントありがとうございます!
そしていつも見てくださっているようで本当に嬉しいです。
リールの件ですが、本当に有り難いお話ですが、
気持ちだけ受け取らせていただきます。
私の身勝手で手放した訳ですから言わば、自業自得です^^;
困るのは覚悟してましたし、3月末ごろには何とかなると
思いますのでそれまでは今あるタックルで凌ぎます!
暖かい気持ちに感謝致します。
本当にありがとうございました!!
NOBU
2009/02/27 22:22
>青インプレッサさん
ありがとうございます!!
↑BORDANへのコメントに返信してる通り、
お気持ちだけ受け取らせていただきます!
本当にありがとうございます!!
それにしても、青インプレッサさんもABUを
お持ちなんですね!
IVCBは一昨年までの私のメインリールでした!
アレは良いリールですよね!
本当にありがとうございました!!
NOBU
2009/02/27 22:25
>トチローさん
トチローさんまで・・本当にすみません(T_T)
大事な大事なタックルをお借りするなんてとても
出来ません。
甘えられないですよ・・。
お気持ちだけあり難く受け取らせていただきます!
本当にありがとうございました!
NOBU
2009/02/27 22:28
私、節操がないもので、シマノもダイワもABUも持っています。
リールはシマノとかずっと子供のころから、思って使ってましたが、
ABUも平行して、2500とか1500とか結構持ってますよ。まぁ、あまり出番はないのですが・・。今のメインは、TD-ZとSTEEZとアンタレスDCですかね。。ABUも3601もパワーゲーム(主にフロッグゲーム)のときにだけ使うので、遠慮なくって・・思ったんですが・・・。3601ICVBはいいリールです。SXシリーズいい感じですね。。
ちょっと、知り合いにアルミ溶接やっている人がいますので、リールフットの溶接ができるかどうか聞いて見ますね。
私、ハーバーホテルってところに住んでいますので、近いし今年こそご一緒しましょう。
まぁ、何かあればいつでもいってください。リールはいつでも貸し出しOKですから!!
では、がんばってください!!
青インプレッサ
2009/02/28 09:01
メールでも話しましたが
必要なら言って下さいね
僕は何でも分解するから
ノートパソコンでも分解修理しますから
リールは簡単な部類ですね
でもシマノ製はアブ、ダイワに比べて面倒ですね
同じ動作をさせるための部品が多いって感じですね
その代わり壊れにくそーって思います
木の葉丸
2009/02/28 09:24
>青インプレッサさん
沢山のメーカーのものを使われているんですね!
やはり子供の頃からの思い入れとなどは誰しも
ありますよね!
ロッドよりもむしろリールのほうがこういった
感情が入り易いような気がしてます。
いろいろとお気遣いありがとうございます!
また、ご無理を言うようなことがあるかもしれませんが
その時はよろしくお願い致します!
それから、釣りの方も是非ご一緒してくださいね♪
NOBU
2009/03/01 00:02
>木の葉丸さん
お気遣い本当に感謝しています!
ありがとうございました♪
木の葉丸さんはメカに詳しく器用ですね!
私は全てにおいて不器用な人間なので、羨ましいです^^;
しかも面倒くさがりなので最悪です(汗)
NOBU
2009/03/01 00:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ベイトリールが無い!! PATTERN BASS BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる