PATTERN BASS BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 芦田川〜野池おかっぱり釣行。

<<   作成日時 : 2009/02/07 23:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

ここ最近暗〜いBLOGが続いていましたが、ようやくゆっくりバス釣りに行く

時間で作れたので、今日は地元芦田川に行ってきました。

今回の釣行の同行者は昨日メバル釣行で一緒だったトシ君。

朝はゆっくり目な感じで、現地には9時過ぎに到着。

や・は・り・・・・・というか、先行者で一杯でした(^^ゞ

そんな中、早起きしてこのエリアに先行して入ってた釣り仲間たけじろうさんと合流する事に♪

『今日は、真剣に釣りをする!!』・・との思いだったんですが、やはり駄弁りモードになって

しまいました(笑)

・・・が、今日は釣り環境を変えて臨んだ言わば・・記念すべき日?(ちょっとオーバーかな??)

様々なルアーをローテーションする中、試行錯誤の末、やっと口を使わせる事に成功♪

登場したのは・・・・

画像
コンディション抜群のGOODバスでした♪

●ROD:TEMUJIN・GAZELLE TMJC-63ML(エバーグリーン)
●REEL:カルカッタコンクエスト101(シマノ)+ZPIカーボンハンドル
●LINE:ナイロン12ポンド
●LURE:TN60(ジャッカル)

画像

タダ巻きでロックにスタックし、ロッドをあおりルアーを外した後の巻き始めにガツン!ときました。

気持ちいいバイトでしたね。


写真撮影を、到着したばかりの大さんにお願いしていたところ・・・・

たけじろうさんにもHIT!!

画像

ダブルHIT・・・と言う事にし、記念撮影です(笑)

ルアーはやはりバイブレーションで、私のとほぼ同サイズのバスでした!

ここ最近のこのエリアの魚は、1本釣ると周りの魚の活性があがり連発モードに入ること

がよくあります。

周りが釣れたらガックリ・・するのではなく、チャンスと捉えキャストし続ける事が物凄く重要ですね。


・・・が暫く沈黙状態が続きます。

ずら〜と並ぶアングラーも誰もロッドを曲げる事が出来ません。


そんな中、11時過ぎにこの沈黙を破ったのは・・・

画像

大さんでした! カメラマンだけでは終わらないよ〜〜の言葉どおり見事に釣りました!

マル秘ルアーのマル秘テクニックで・・(笑)

大さんはこのバスが今年の初バスだそうです!おめでとうございます〜。


私もロッドを持ち替え、南風が吹き始めたこのタイミングにちょっとアプローチの仕方を

工夫してやると・・

画像
GOODサイズをもう一本追加する事が出来ました!

●ROD:ELT62SLP+J"PowerPlus"(フェンウィック)
●REEL:ステラ2500S(シマノ)
●LINE:スーパーハードアップグレード4ポンド(東レ)
●RIG:1/16ozジグヘッドワッキー
●LURE:ファットドーバー(バークレー)


その後、お昼が来たので芦田川を撤収としました。

結局トシ君はここでは釣る事が出来ず・・・大さん、たけじろうさんとはここでお別れ。


昼飯を食べた後はトシ君と二人で野池をランガンしました。

・・が、周った小規模野池は先日の雨のせいか?濁りも入っており、水温も下がっていたのか?

どこもかなり厳しい感じ・・。

・・でしたが・・

画像

小型ながら、なんとかNFを脱出!!

もう大きさは関係なく、嬉しい一本でしたね♪

私は、2本掛けながら・・2本ともばらしてしまいました^^;


・・・と、そんな感じで、今日は丸一日久々にバス釣りを楽しむ事が出来ました。

ここ最近は、いろんな事で悩んでいましたがバス釣りはそんな悩みも吹き飛ばしてくれる

最高の薬ですね♪

メバルも楽しいですが、やっぱバスが一番です♪

釣り仲間と共に楽しむことが出来、良い一日となりました。


皆さんお疲れ様でした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はお疲れ様でした。
午前中にバイブレーションでバラシタ魚を夕方にはリベンジしましたよ。
バス釣りは楽しいね。今度はNOBUさんの○秘ルアーとテクを教えてくださいね。


URL
2009/02/08 00:04
>大さん
お疲れ様でした!
大さんと一緒にやるとモチベーションが
上がるんですよね(笑)
お陰様で良い釣り出来ました!
リベンジは流石ですね〜!
またご一緒してくださいね♪

○秘ルアー&テク・・
は・・大さんにはちょっと・・(^^ゞ
いやいや。。何もないですよ〜(笑)
NOBU
2009/02/09 08:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
芦田川〜野池おかっぱり釣行。 PATTERN BASS BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる