PATTERN BASS BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 偏光サングラス完成!!

<<   作成日時 : 2009/02/08 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は偏光グラスが完成したとの連絡があったので、

お世話になっている『眼鏡のアトリエMOTOKI』さんへ行ってきました。

画像
前回フレームを選んだ時に既に完了済みなのですが、フィッティングの最終調整です。
人の顔の形は人それぞれ・・。好きなフレームを選び、自分の顔にジャストフィットするよう
フィッティングしてもらい、その後でレンズを入れます。



偏光サングラスは、ほぼオーダーメイドのような品物です。

フィッティング作業が完了し、その後でレンズを入れる。

これをやることによって、偏光グラスを掛けた時の違和感が極限まで無くなると共に、

疲労軽減は勿論、付けてる事を忘れてしまうくらいのフィット感が出てきます。

ジャストフィットする事により、首を激しく振ってもずれませんし脱落しません。


その後は、歪みを見る機械で偏光サングラスの最終確認。

画像
↑これが歪みの入った悪い例の粗悪品。 フィッティングが決まっていないフレームに無理やりレンズを
入れたり、夏の車内などへの放置プレイでも簡単に歪が入ります。
その昔、こういった知識が全く無かった頃は、このお店の測定器で、自分の満足して使っているレンズが
歪みだらけだったことにショックを受けました。




今回作って頂いたものは・・

画像
勿論完璧です!


それから一年に一度、自分自身の測定も!

画像
前回同様、やはり乱視の症状が出てました。

画像
視力測定の結果は、右目0.8、左目1.5でした。
右目の悪さを左目で補ってるのを痛感しましたね^^;


こういった優秀な機械、知識があることで、度入り偏光サングラスへの対応もバッチリです。

まあ、もともと眼鏡屋さんですからその辺は当たり前なんですけどね(^^ゞ

画像

店長さん夫婦は、眼鏡屋さんの知識に、自ら趣味でやっている釣りの知識をプラスすること

によって人それぞれの目に合わせた1本を仕上げてくれます。

画像

TALEXプロショップでしか出来ない技術がそこにあります。


画像
本当に気さくな夫婦で、プロとして道具選びに関して妥協をしない私の要求にも
いつも完璧な仕事で応えてくれます。これで安心して使えますね。



このお店には、

私のお気に入りフレームである・・

画像
『ZEAL(ジ−ル)』  http://www.zeal-jp.com/


芸能人なども愛用している・・

画像
『less than human(レスザンヒューマン)』  http://www.lessthanhuman.co.jp/index.html

画像
『 JAPONISM(ジャポニスム)』  http://www.bostonclub.co.jp/catalog/japonism.html



メジャーリーガー、イチロー選手などのアスリート御用達の・・

画像
『OAKLEY(オークリー) 』  http://oakley.jp/


・・・などなど、他にも数え切れないほどのフレームをいつも取り揃えています。

見ていて本当に飽きないですね。。と言うか・・フレーム選びに困るぐらいです^^:


画像
帰ってから芦田川にシェイクダウンテストに行ってきましたが、南風がビュービューな中でも

全くずれる事も無く掛け心地抜群!勿論TALEXレンズですから視界も良好♪

かなりのお気に入りになりました♪



今回私が選んだフレーム、、

画像
『ZEAL VeroTiera (ヴェロ ティエラ)』

ライムグリーンのワンアクセントのきいた特徴的なフレーム・カラーを選びました。

カラーラインナップも豊富で、選ぶ楽しみ、掛けた時の喜びを感じられるフレームですね。



横から見ると・・

画像
こんな感じ(^-^)b
画像
ZEALの『Z』マークもカッコいいです。



眼鏡や偏光サングラスをお探しの方は、私のオススメのTALEXプロショップ

『眼鏡のアトリエMOTOKI』 を、よろしくお願い致します!

私の名前を出して頂けると何か特典があるかも??知れませんよ!



==今日のオマケ==

サングラスや眼鏡が溢れている店内ですが、眼鏡に関する小物も充実しています。

今回は取り敢えず1本だけ買いましたが偏光グラスは複数のカラーを持ちたいところ・・・。


2本目の為に・・・・・と、

画像
サングラスケースも買いました。


画像
こんな感じで、2本入ります。
ジーンズなどのベルトループにぶら下げれるようストラップも付いてますので
フィールドに2本持ち歩きたい方にはオススメのアイテムですね♪



画像

眼鏡のアトリエMOTOKI
〒721-0973
広島県福山市南蔵王町6丁目32-8
■アクセスマップ
■電話&FAX 084-943-1101
■e-mail at-mtk95@ms3.megaegg.ne.jp

お店紹介ページはこちら♪【http://www.talex.co.jp/shop/tenpo/789/index.html

アクセスマップはこちら♪【http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E133.24.32.1N34.29.53.3


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
NOBUさんは目が良いですね(☆_☆)


しかも、デザインが、かなりカッコイイですし微調整も出来るので、そうゆう目で見たら安いですよねp(^^)q

僕も一つ欲しいです
(^O)=3
ナベ太郎
2009/02/08 23:43
>ナベ太郎君
自分では目が良いと思っているんだけど
右目0.8は正直ショックだよ・・。
NEWモデルの『ZEAL VeroTiera (ヴェロ ティエラ)』
は、大ヒットになる予感がするよ!
掛け心地が最高に良いし、めちゃ軽い!!
セッティング次第で完璧になるね!
是非検討してみてね♪
NOBU
2009/02/09 08:59
あのお店たまに行きますがとっても親切で気さくな感じなんで気持ちがいいですよね(*^_^*)
フレームかなり気になります(@_@)今度是非見せてください☆
ショウ
2009/02/09 10:31
>ショウ君
良いお店でしょ〜〜。
釣りの話にはかなり敏感に反応してくれると思うから
気軽に行ってみてね♪
私のならいつでもどうぞ!
かなり良いですよ〜〜♪
NOBU
2009/02/12 22:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
偏光サングラス完成!! PATTERN BASS BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる