PATTERN BASS BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日の高梁川釣行♪

<<   作成日時 : 2009/03/02 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

昨日は、予定してた通り今年初のボートフィッシングに行って来ました!

8時ごろにスロープに到着すると・・

既に沢山の釣り仲間が集結してました。私は最後でした(^^ゞ

待ち構えてたアングラーは、ほぼ福山勢ばかり・・(笑)

なかでもその日の主役は、

画像

今日が新艇デビューのすえくん! 長年の苦労の末やっと手にした愛艇で初釣りに

やってきました!


その後は、次々にランチングを済ませフィールドへ・・

画像

RINちゃんは、午前中はショウ君のボートのバックシートで釣りをする事に!


私は、K寺くんをバックシートに乗せ、出て行きました。

この日のフィールドコンディションは、朝8時半の時点では、晴天無風の釣り日和♪

日中は暑くなりそうな気配すらありました。

ボートを降ろして見ると、前日までの雨で多少の濁りと流れあり。

水温は朝の時点で、8.1℃でした。


取り敢えず向う先は、春の魚がコンタクトしてくるであろう実績のあるスポット。

フットボールなどで様子を見るも・・

画像

全く異常なし!!


K寺君も・・

画像

同じく異常なし!!



・・でした(^^ゞ



その後は、K寺君と決めていた、巻物での釣りを展開し、

ジャークベイトやクランク、スピナーベイトやバイブレーションなどなど、様々な

プラグをそれなりの狙いをもとにキャストしていきますが、、全くノーバイト。。



その後は、次第に強くなっていく風に体温を奪われ・・薄着で出て行った私たちは

完全に撃沈。。。



そうこうしているうちに・・お昼のランチタイムをむかえました。

画像

みんなで中州にボートをとめランチタイム♪

岩丼さん、すえくん、G松本、私、K寺君、ショウ君、RINちゃん、HIROさん、fantasistaさんの9人。

やはり駄弁りんぐ大会になりましたが、船上でのランチはやはり最高ですね!



そして昼からは、私のバックシートにRINちゃんが乗る事になりました。

画像
RINちゃんは、私の船のスピードと、ウインドサーフィンの速さにビビってましたね(笑)

画像
風が吹いた時の高梁川名物、ウインドサーフィン。
高梁川のローカルルールでは、緑地帯上流〜2号線バイパスまでの間は、ウインドサーフィン
が出ている場合は、デッドスロー走行となります。
みなさん注意して走行してください。



2時半帰着までの少ない時間の中、ピンスポットをランガンしましたが・・・

結局魚とは出会えませんでした^^;

楽しみながら、喋り過ぎましたね(笑)



・・・とまあ、楽しむ事は出来たものの釣果的には最悪な初ボート釣行でしたが、

ボコボコに釣ってる人が約1名!

画像

今日が、新艇デビューのすえくん!!

この厳しい時期にプリのメスを含む4本のまとめ釣り!(驚)


しかも、

画像

最大魚は、53センチで2キロをゆうに超えるスーパーBIGでした!!

ヤバイでかさでしたね〜〜!!

相当、羨ましかったです^^;

今日が初ボートで初釣り・・・しかも今年の初バスがこの53センチだったそうです!!

2009年3月1日の高梁川は、完全にすえくんが主役でしたね(笑)

お見事でした!!

【 すえくんBLOG・・・・・・・情熱バス大陸 】



ちなみに・・・仲間内で岡山から唯一の釣行だったG松本は・・・・

画像

魚も釣っていないのに、ライブウェルに水を張っていました(笑)


しかも・・・この笑顔。

画像

今年チャプターデビューする彼ですが、なにかやらかしそうです^^;

いろんな意味でコワイですね(笑)


・・・とまあ、こんな感じで、、釣れはしませんでしたが、みんなで楽しい高梁川釣行を

終えることが出来ました。

みなさんお疲れ様でした!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はどうもありがとう!超人気!?ブログにでちゃいました。ダベリングタイム楽しかったです。またダベリましょう
すえ
2009/03/02 23:15
いつも、参考にさせて頂き勉強させて頂いています。VS8050での、プラグの収納で、おすすめな収納方法があれば教えて下さい。宜しくお願いします。
アサヒビール
2009/03/02 23:45
先日はお疲れ様でした。
すえさんの魚達、すごかったですね〜。
またダベリ&リベンジに行きましょう!!!(^^)v
今度はライブウェル動かしますよ〜。(魚には関係なく…)
岩丼
2009/03/03 02:53
日曜はおつかれさまです☆
当たりすらなかったですが………(´A`)大人数での釣行は楽しいですね(^з^)
しかしあの4本凄かったッス!パターンを掴むってああいうことを言うんですね、勉強になりましたm(_ _)m
ショウ
2009/03/03 10:23
高梁川楽しかったです!!
すえさんのビッグバスには驚きました!高梁川にはあんなバスがいるんですね(驚)


ボート釣りの楽しさを知ってしまいました。私もいつかは、、、(笑)


また誘って下さい!
RIN
2009/03/03 18:44
>すえくん
いえいえこちらこそ進水式とGOODバスを
拝見させて頂き感謝しております(^^ゞ
忘れられない記念日になったね!
立ち会えて嬉しかったです!
私にもスイッチが入ったので今度はやっつけますよ!
NOBU
2009/03/03 21:05
>アサヒビールさん
初めまして♪こんばんは!
いつも見て下さってありがとうございます!
VS8050ですか〜!
私も所有してボート釣りONLYではありますが
使っております!
ただ、VS8050に関してはプラグは収納していなく・・
ワームをストックしてるんです(^^ゞ

プラグ収納は今はこんな感じです(過去BLOG)
http://pattern-bass-diary.at.webry.info/200812/article_8.html

メインBOXはこちら(過去BLOG)
http://pattern-bass-diary.at.webry.info/200812/article_19.html

VS8050のワーム収納に関してはご希望がありましたら
紹介させていただきますよ!

今後ともよろしくお願い致します!
NOBU
2009/03/03 21:19
>岩丼さん
こちらこそお疲れ様でした!
いや〜〜凄かったね〜〜!
文句なし!だったよね!
私にも少し火がついた感があります(笑)
次回はお互いライブウェル回しましょう〜〜
NOBU
2009/03/03 21:21
>ショウ君
経験の少ないショウ君にとっては
厳しく感じたかも知れないけど、今の時期は
あんなもんだよ^^;
それでも楽しめた・・ってのは今後に期待できるね!
沢山の仲間との釣りは釣果に関係なく楽しいものだよね!
また誘うから一緒に楽しもうね♪
NOBU
2009/03/03 21:24
>RINちゃん
もうRINちゃんには、トーナメンターの血が
騒ぎ出してるね、完全に・・(笑)
いや〜嬉しいよ^^;
すえくんの今回の釣りは、百点満点のパターンフィッシング。
厳しい時期でも狙って釣れるってことの良い証明だよ。
ただ、春はタイミングが命。
春は、TOPプロでも外しちゃう事が良くあるよね。
動きが極端で、凄く魚が神経質。
でも難しいから面白いんだよね〜。
いつか一緒に、はめようね!!

ボートデビューは焦らずじっくりと!
バスは逃げないから安心して!(笑)
NOBU
2009/03/03 21:31
日曜は誘ってくれてありがとうございました!!そしてお疲れさまでした。機会があればまた誘ってくださいね!!
ちなみに僕もブログ始めたんでたまに覗いて見てください(/−\)
G松本
2009/03/03 21:32
>G松本くん
日曜日はお疲れ様!
釣れなかったけど楽しかったね♪
いよいよチャプター元年スタートだね〜〜
まあ焦らずじっくりやることだよ!
BLOGのほうもマイペースでガンバってね♪
ちょくちょく遊びに行くよ(^-^)/
NOBU
2009/03/05 08:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昨日の高梁川釣行♪ PATTERN BASS BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる