PATTERN BASS BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS RYO君が帰ってきた!!

<<   作成日時 : 2009/03/31 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

3月22日は、大学を卒業し就職の為、数日前に地元へ帰ってきたRYO君と

過ごしました。

お昼過ぎに、久々の再会♪

昨年夏の帰省時にもあっているのですが、22歳になったRYO君。

随分と大人になり、もう既に社会人の自覚や意識を、話し込む言葉の中に感じ取れました。

37歳のオッサンである私が、15も歳の違うRYO君とこうして付き合ってられるのも

バスつりのお陰。

7年前、当時夢中になっていた芦田川のおかっぱりトーナメントで会ってからの付き合いなんです。

画像
2002年春 某ショップのバス釣り大会のお立ち台。
写真左から2番目が準Vの私で、右から2番目3位がRYO君。
懐かしい写真ですが、随分と大きくなったもんです(^^ゞ
ちなみに・・一番左が、チャプター戦士すえくん。一番右が同じくチャプター戦士の大さん。
この時代の芦田川は本当に熱かったです^^;



二人が会い、真昼間にする事と言えば・・釣りしかありません^^;

久々の芦田川で一緒に話をしながら楽しく釣りをしました。

画像

開始早々から早速のGET!

知り合った当時から抜群の釣りセンスを持ったRYO君も、大学の近くにあった琵琶湖

で腕を磨き更にパワーアップ♪

流石にやります^^;


画像

負けじと私もGET♪

この時期定番のエリアと言うことでフィールドは入れ替わり立ち代りのアングラーだらけ。。

陽が高く難しい時間帯ではありますが釣れますね〜〜。



その後は、テスターズへショッピング♪

同じく交流のあるNAO君と合流して、RYO君の大手複合機メーカー就職を祝いに飲みに行きました。

画像

釣り談義や、仕事のこと等・・・・・話はどんどん膨らみ尽きる事はありませんでしたね。

NAO君は、飲みすぎたのか?途中から完全ダウン。。

フルリバースモード全開で真っ青でした^^;

日頃の疲れがでたのでしょう。


画像

この後、我が家に帰宅してから更に飲み直し♪

7年前中学生だったRYO君とこうやって一緒に酒が飲めるようになるとは、当時は

予想もできませんでしたね。

本当に嬉しい話です!

全てはバス釣りという年齢を問わず楽しめる共通の趣味を持ってたお陰。

バスに感謝!バス釣りに感謝です!!



RYO君、大変な時期の就職で大変な毎日が続くと思うけど、一日一日を大切に、

将来のビジョンをしっかり持ってガンバってね♪

余裕ができたらまた一緒に釣りに行こう!そしてまた一緒に飲める日を楽しみにしています。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです!そろそろ時期も時期ですし、ビックベイトを、やりたいなと、思っております。ドムドライバー(4オンス対応)に付けるとしたらカルカッタコンクエストを付けるとしたら、何番ぐらいでしょうか?また、そのほかよいものがありましたら是非よろしくお願いします。
バス馬鹿
2009/04/01 21:26
>バス馬鹿さん
こちらこそお久しぶりです!
良い時期になってきましたね♪
ビッグベイトですか〜私の身の回りのでもそういったもの
での釣果を耳にするようになって来てますよ!
4オンス対応のロッドと言うことでそういう釣りが出来る
ロッドであると思っていますが、やはり重量級ルアーの釣り
でセレクトするリールの第一条件は何と言ってもタフであること!
カルカッタなら200番クラスがベストではないでしょうか?
D社のNEWリール、RYOGAでしたっけ?
あれも私の行きつけのショップでよく売れてるみたいです。
ベアリングの焼きつき防止に、高粘度のオイルを注入してやると負担
が少なく良いと思いますよ。
NOBU
2009/04/04 09:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
RYO君が帰ってきた!! PATTERN BASS BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる