PATTERN BASS BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS トレーラーフック。

<<   作成日時 : 2009/04/02 23:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

先日、どうしてもスピナベが投げたかったので投げてきました。

小さいが釣れました・・・^^;

この時期は、トレーラーフックの大事さを一番感じれますね(^^ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
ちょっと教えて下さい!スピナべで釣れた時にワイヤーって伸びちゃいますよね?
次に使う時にどのように直しますか?
ヒロト
2009/04/03 20:40
>ヒロトさん
こちらこそお久しぶりです!
曲がったスピナベのワイヤーに関しては、
手でゆっくり戻してやって再利用しています。
ただ、曲げ戻し動作を頻繁にやると金属疲労で
最終的に折れちゃいますので、注意が必要です。
それから、曲がり難い強度のあるワイヤー系の太い
タイプのものを使うのも有効な手段だと思います。
ただそういったタイプの物はブルブル感が出にくかったり
するので色んなものを試して見て欲しいです。

それから最後の手段としては、あまり大きいのを
釣らないように心掛ける事です(笑)
・・いえ、失礼しました(^^ゞ
デカバス沢山GETしてください♪
NOBU
2009/04/04 09:58
ありがとうございます。
まだスピナべでデカイのは釣った事がないんですよね…(∋_∈)
なので今、芦田川で釣れているようなので明日、スピナべのみで行って来ようと思います!
また釣れたら報告させて下さい(^O^)
ヒロト
2009/04/04 15:23
>ヒロトさん
明日は、芦田川ですか〜!!
この時期の芦田川は毎年そうですが、特に下流域のリップラップ絡みで
反応が良いですよ!
昔良く通ってた時に、毎週アホになって通いました(笑)
キーワードとしては、モーニングバイト、風の吹き始めのタイミング、
風や流れの当たる面に注意して一定スピードで巻く事が釣果UPの
秘訣だと思います。
カラーに差が出やすい季節でもあるので出来たら複数のカラーを持参する事をオススメしますよ!!
釣れたら報告してくださいね♪
頑張って下さい!!
NOBU
2009/04/04 22:06
いろいろご指導ありがとうございます。
せっかくご指導して頂いたのに釣果は一投目に60オーバーのナマズだけでした(T_T)
釣れている方は2〜3匹釣れてました(∋_∈)
今週はだいぶ暖かくなってるんで日曜日、少し上流に上がってみようと考えてます!
またいろいろ教えて下さい(^O^)
ヒロト
2009/04/07 15:27
>ヒロトさん
いえいえとんでもないです〜。
ナマズですか〜!!
雨振った後に濁ったら良く釣れる魚なので、少し納得です^^;
水深の浅い芦田川は、晴れの日が続くと一気に水温が上昇
するので、これからは色んな場所で釣れると思いますよ!!
頑張って通ってみてくださいね♪
NOBU
2009/04/08 09:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
トレーラーフック。 PATTERN BASS BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる