PATTERN BASS BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 偏光サングラスのお話〜その3〜

<<   作成日時 : 2009/04/20 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日行われた私にとっての開幕戦であった旭川チャプター第1戦。

久々の公式戦を終えた感想ですが・・・・


『疲れました。。』


この一言に尽きます(笑)

間違いなく、プライベートの倍は疲れます。感覚的には5倍くらいかな?


同時に、『やはりトーナメントは楽しい!!』 その感情、感覚はやはりプライベート釣行では

味わえない・・・という結論に達しますね(笑)

集中してるが故に疲れるんです。

あがらぬテンションもあげてしまうトーナメントの魔力??はある意味怖いです^^;



さて、先日紹介した新たな武器である偏光サングラスですが、

昨日の開幕戦で早速使用させて頂きました。

画像
『Vero (ZEAL)』

●フレームカラー:マットブラック
●レンズカラー:アクションコパー



今回の旭川ダムでの2連戦。

翌週のプロ戦の為に、「眼鏡のアトリエMOTOKI」さんに無理言って急遽作って頂きました。

このアクションコパーというカラーは、数ある偏光グラスのカラーの中でも最もコントラスト性能に

重点を置いたカラーであり、ある特定の物を見ることに関しては、その輪郭や質感などを強調してくれる

カラーとしてとても優秀です。


バスを探すことは勿論ですが、ウィードやロックのエッジ部分をくっきり見ることができたり、

白いものを浮きだたせて見せてくれる特徴ももっています。

白っぽい地質のボトム、点在するウィードエリアの中にあるベッド、魚のお腹の白い部分・・・

広くフィールド全体を見ることに今私は、イーズグリーンというカラーを愛用していますが、

こういったある特定の何か?を見ることに関してはアクションコパーの性能は、ずば抜けています。

画像

今回も広い旭川ダムの上流から下流まで、沢山のものを見ることができました。

画像
イーズグリーンをセットした『Vero Tiera(ZEAL)』(写真手前)と、アクションコパーをセットした
『Vero (ZEAL)』(写真奥)。共に活躍してくれることでしょう。


画像
二つ収納できるグラスケースに入れて持ち歩いています。



画像

「眼鏡のアトリエMOTOKI」さん、「TALEX」さん、ありがとうございました。


来週のプロ戦・・・頑張りたいですね♪





===今日のオマケ===

・・・ということで、先日紹介させてもらいましたお料理はかりで量ってみました。

画像

『Vero Tiera(ZEAL)』 は、26g

画像

『Vero (ZEAL)』 は、30g・・・・でした。



めちゃ軽です^^;



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
偏光サングラスのお話〜その3〜 PATTERN BASS BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる