PATTERN BASS BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 旭川ダム レンタルボート情報♪

<<   作成日時 : 2009/04/07 20:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

私の通っている岡山県を代表するバスフィールド旭川ダムは、私のようにマイボート持ち込みで

バス釣りを楽しんでいるアングラーも沢山いますが、レンタルボートが充実している事から

レンタルボートアングラーも非常に多いんです。

画像


画像

14フィートのアルミボートをはじめ、11フィートのFRPボートまで、好みに応じてセレクトできます。

レンタルボート詳細はこちら


画像

平野部に位置するフィールドと違い、山間部にある旭川ダムは自然に囲まれていて

ボートを走らせるだけで快感と思わせてくれるフィールドです。

私自身、初めての旭川ダムでのボート釣りは今でも鮮明に覚えていますが、

最高でした♪



画像

魚のアベレージも大きく、川型リザーバーである為、引きも強く、おかっぱりでは味わえない

緊張感もあります。




『トーナメントレイクだから難しそう〜』

・・と敬遠されがちで、フィールドの規模もそれなりに大きい為、釣れない時もありますが、

それでもバス釣りの魅力の一つ『魚を探す楽しさ』を味わえるのも旭川ダムの特徴ですし、

1本の価値が問えるのも、またトーナメントレイクならではだと思います。

実際、私らトーナメンターが釣れない時に、レンタルのお客さんが良く釣られてたりしてる

のも事実です^^;

トーナメント開催後の翌週などは、プレッシャーから解放され特にオススメですよ♪



『ボート釣りを体験してみたい!』

『リザーバー(人造湖)で釣りしてみたい!』

『トーナメントレイクで腕試ししてみたい!』



・・・そんな方には是非!旭川ダムでのボート釣りを体験して欲しいです♪



『おかっぱりが主体で船舶免許が無いんだよね〜〜』

・・・・などの悩みをお持ちの方もいらっしゃると思います。

そんな方でも、免許不要艇も複数艇有り、気軽にボート釣りを経験することが可能です。

勿論、ボートの操船は無料でレクチャーしてくれますよ♪

画像
新たに加わった『インターセプター11フィート』

船舶免許が無い方でも利用できる、オススメのボートです♪

友達やカップル、親子で楽しめる最高のボートの一つです。

桜の名所としても有名な旭川ダムですから、今ならお弁当を持参してお花見しながらの

釣りも楽しめるかと思います♪

これから、新緑の5月を向かえ気温、水温もグングン上昇し魚も釣り易くなってくると思います。


ゴールデンウィークなどの連休中などに、計画されてみてはいかがですか??



画像

私もちょくちょく訪れますので、写真のボートを見かけましたらお気軽に声掛けて下さい♪

分からない事がありましたら、分かる範囲でアドバイス、レクチャーさせて頂きますよ!




■□■ お問い合わせ ■□■


旭川ダム・中島公園管理事務所まで!

是非お尋ねください♪


●中島公園ホームページ・・・・http://www.cyerry.net/~nakashima/

●レンタルボート詳細ページ・・・・http://www.cyerry.net/~nakashima/rent2.html

●釣果情報、お知らせなど・・・・http://blogs.yahoo.co.jp/nakashimapark



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
宣伝ありがとうございます。

今年もがんばってください。
まずは19日のチャプターから!
レンタルボートのおっちゃん
2009/04/08 08:46
>レンタルボートのおっちゃんさん
先日はありがとうございました!
昨年も大変お世話になりましたが、今年もどうぞ
よろしくお願い致します!
チャプター戦はお互い??頑張りましょう〜(笑)
NOBU
2009/04/08 09:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
旭川ダム レンタルボート情報♪ PATTERN BASS BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる