PATTERN BASS BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ニューウェポン♪

<<   作成日時 : 2009/05/20 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以前から狙っていたロッドが手に入りました。

画像

『テムジン・カレイド/スーパーコブラ(エバーグリーン)』


巻物を中心に中量級のルアーやワーミングでいろいろ試してみたいと思っています。

今日は早速、使い心地とキャスト能力、それから・・どれぐらいのパワーがあるか??

などなど・・を試しにチョイ釣りに行ってきました。


画像

画像

画像

フィールド到着後、あまりのヒシ藻の量に釣りが限定されましたが、ボコボコに釣れました。

濃いウィードにも潜られることなく、ノーミスで釣り終了〜。

普段MHクラスのロッドでやる釣りをしましたが、このロッドかなりパワーありそうです!

前モデルと比べ、6フィート6インチとレングスアップされてるので、飛距離もかなり出る他、

フッキングパワーも確実にアップしてると思います。

また、長くなって一番マイナス要素になりがちな、キャストコントロールと疲労ですが、

驚くほどバランスが良く、キャストもかなり気持ち良く決まり、FUJIの新しいリールシートも

私のレボエリと組んだ時のマッチングがかなり良いです。


私の新たなニューウェポンとなることは間違いなしですね♪

次はビッグな奴で、試してみたいと思います。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニューウェポン♪ PATTERN BASS BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる