PATTERN BASS BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 釣り・・ゴロゴロ・・そして釣り(笑)

<<   作成日時 : 2009/05/04 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

弟家族が引き続き泊まってて、起床も今日は遅め(^^ゞ

久々にゆっくり寝れました〜。

今日はチビ達が釣りに行きたいと言うので、近所の川に行ってきました。

流石に、幼児にはまだ釣りはできないので、釣って見せてやろうと、弟と

二人で釣りました。

画像

雨の影響からか??あまり魚が居ませんでしたが、サイトで一本一本狙い撃ちして

いきました。

子供らは、初めてみるバスに感動してました!

近い将来、バス釣りを楽しんでくれるようになってくれるかな??

成長が楽しみです。



その後、昼前からは家でゴロゴロ・・・・・。

野球を見ながら、寝たり起きたりの状態で休日特有のダメ人間全開でした(笑)



・・・と、その頃ヒロ君Y君兄弟のお母さんから釣りのお誘いのTEL(^^ゞ

ダメな体に鞭を入れて近所の池に弟も一緒に行ってきました。


開始早々、沖のウィードに見え隠れするBIGバスを発見!!

かなり濃いウィードが手前にある為、最初はベイトタックルで狙うも・・2度のミスバイト。。

完全にルアーを見切られた後、ルアーローテして投入した1投目・・・

画像

狙いどおり食わせることに成功しました!

アフターのすっきりボディで物凄い引きでしたが、PEラインを組んだパワーフィネスセッティングで

強引に引きずり出すことに成功♪

画像

●ROD:TEMUJIN ”BRUSHSTINGER” TMJS-66ML (エバーグリーン)
●REEL:トーナメントエアリティ2506(ダイワ)
●LINE:PE1号/BRAID(東レ)+フロロ10lb/BRAIDリーダー(東レ)
●LURE:RVジグ3.5g(IMAKATSU)+ワイルドゴビー(NOIKE)
●偏光:Vero (ZEAL)・アクションコパー(TALEX)+ Setting by 眼鏡のアトリエMOTOKI



一方弟は、最初は・・

画像

このサイズばかりでしたが、肝が分かってからは・・・

画像

GOODサイズの捕獲に見事成功♪

狙い方に完全に肝がありますね♪

●LURE:スモラバ+スマイルワームBABY(NOIKE)


その後・・二人とも1本ずつデカイのをバラシタ後、

画像

またまたGOODサイズを捕獲♪

●ROD:TEMUJIN ”BRUSHSTINGER” TMJS-66ML (エバーグリーン)
●REEL:トーナメントエアリティ2506(ダイワ)
●LINE:PE1号/BRAID(東レ)+フロロ10lb/BRAIDリーダー(東レ)
●LURE:シャッドシェイプワーム3”(ゲーリー)/ノーシンカー
●偏光:Vero (ZEAL)・アクションコパー(TALEX)+ Setting by 眼鏡のアトリエMOTOKI


他の物には全く反応しなかったのに、水面ピクピクからのフォールで

絵に描いたようにバイトしてきました。


ここ数年はあまりサイトに頼らない釣りをするように心掛けていますが、やっぱ

サイトは楽しいですね♪

画像

新しく導入した偏光グラスにセッティングしているアクションコパーというレンズカラーは

やはり最高によく見えます!

コントラスト強調モデルのカラーとして物を見ることに関してはずば抜けた性能を持っていますが、

通常この手のレンズカラーは目に疲労が溜まりやすいのも特徴の一つ。

しかし、TALEXのアクションコパーは輪郭を強調しつつも目を疲労させにくく仕上げているので、

釣りが終わった後も本当に疲れませんね♪

イーズグリーンなどをメイングラスに所有している方の二本目のグラスとしてオススメです!




とまあ・・二人してかなり満喫したのですが重要なことを忘れていました。



子供らに釣らせていません・・(がーーん)



・・・ということで、、(汗)(汗)

二人にレクチャー!!

画像

画像

BIGサイズ捕獲!・・・とまではいきませんでしたが、数釣りを楽しんでくれました!


画像

●LURE:スマイルワームBABY(NOIKE)+ノーシンカー



久しぶりのおかっぱり・・と言うことで、楽し過ぎて危うく脱線しかけました^^;



明日もゴロゴロ・・・・の予定でしたが、たった今・・別の子供から釣りのお誘い(^^ゞ

午前中ちょろっと行ってきますか〜〜。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
釣り・・ゴロゴロ・・そして釣り(笑) PATTERN BASS BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる