PATTERN BASS BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の夕練。

<<   作成日時 : 2009/06/25 22:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は久々のBLOG更新で釣りネタとは全く関係のないつまらない内容、

スイマセンでした。

今までBLOGを通じてバスフィッシングの楽しさを伝えていこうと発信し続けてきましたが

そういった内容を期待している方にはどうでも良い内容だと思います。。

これからは出来るだけそういった内容は控え、再び釣りネタで溢れるBLOGにしていきたい

と思ってます。




今日は、かなり?久し振りに夕練行きました。

パートナーは、大親友のNAO君。

スピニングタックル1本で短時間ノンビリ釣行してきました。

画像

久々のフィールドは目を疑うような大減水でしたが、GOODサイズを連発させる

ことが出来ました。

今日は水深のある沖では全くのノー感じで、ショアライン沿いには良型のバスが

クルーズしている状況でしたが、1本1本サイトで料理していきました^^;

画像
以前紹介したレッドビー(NOIKE)は、やはり抜群に釣れますね♪
ベイトフィッシュライクなシルエットはバスを騙しやすく特にサイトフィッシングにおいては
絶大な威力を発揮してくれます。


釣り方は、3インチクラスのノーシンカーワームを使った表層ピクピクから始め、簡単な奴から

釣っていき、ルアーを見切り始めたらそこから連続アクションでピョンピョンと逃げ惑うベイトアクションを

演出させてやると狂ったようにバイト連発モードに入りました(^-^)v


更に更に・・チェイスが無くなったらクルーズするバスが立ち止まる場所にダウンショットを

投入。

バスの目線に入るか入らないかのタイミングで微妙にルアーを動かせ気付かせたら、

寄ってきたタイミングでワンアクション入れリアクションバイト!

画像

水質も綺麗でフォールだけじゃあ簡単に学習して見切るバスも少し工夫してやると簡単に

バイトしてきますね♪

久々の夕練にかなり癒されました(^^ゞ


やっぱ、バス釣りはサイコーですね!!



==今日のタックル==

●ROD:TEMUJIN ”SKY MASTER LV” TMJS-64L (エバーグリーン)
●REEL:ステラ2000S(シマノ)
●LINE:フロロ4lb/スーパーハードアップグレード(東レ)
●LURE:レッドビー(NOIKE)+ノーシンカーorダウンショット
●HOOK:クイックフック#3(NOIKE)
●偏光:Vero(ZEAL)・アクションコパー(TALEX)+ Setting by 眼鏡のアトリエMOTOKI


画像
●HOOK:クイックフック#3(NOIKE)

今シーズンに入って、マスバリをシチュエーションに合わせ写真のフックを使用しています。

特にサイトフィッシングでの使用で魚に見切られにくく、また刺さりの良さが抜群に良いことから

取り入れています。

とっても良く出来たフックですので皆さんも使ってみてください♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
また一緒に釣りに行きましょう!
木の葉丸
2009/06/26 08:44
毎日楽しみに見ています。
更新がんばってください!!
通りすがり
2009/06/28 23:21
>木の葉丸さん
ありがとうございます。
また是非よろしくお願いいたします!
NOBU
2009/07/08 08:55
>通りすがりさん
ありがとうございます。
出来るだけ期待にこたえれるよう頑張りたいと
思っています。
暖かく見守って頂けたら・・と思います(^^ゞ
NOBU
2009/07/08 08:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の夕練。 PATTERN BASS BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる