PATTERN BASS BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS T君と・・・・ゆかいな仲間たち♪

<<   作成日時 : 2009/07/16 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

約束通り今日は、T君と夕練に行ってきました♪

昨日のプラ通り・・・・・T君に釣ってもらう予定が・・・・・


ゴメンナサイ・・


画像

イキナリのドラマ魚を登場させてしまいました・・(汗)

昨日とは、フロッグのカラーを変えてアプローチしたファーストキャストでした。

●ROD:TEMUJIN ”GUNSLINGER” TMJC-610H (エバーグリーン)
●REEL:REVO ELITE・オーロラ(ABU)
●LINE:フロロ20lb/スーパーハードアップグレード(東レ)
●LURE:雷神ジライヤ(IMAKATSU)
●偏光:Vero Tiera (ZEAL)・イーズグリーン(TALEX) / Setting by 眼鏡のアトリエMOTOKI

画像

トーナメントでも良くやるのですが、カラーリングに関してはプラで釣れたカラーが必ずしも

本番でヒットカラーになるとは限りません。

野池など連日通う小規模な場所では、魚の学習能力も意外と高いものです。

魚にあれこれと考えさせる余裕を与えないよう主導権をしっかりと握り、魚にとって常に新鮮な

アプローチであるよう心掛けることが大切です。

案の定、この後はサッパリでこの一本が最初で最後のBIGBITEでした。


で、すかさず場所移動です。

移動した場所も、池の半分をヒシ藻が覆うフロッグゲームの成立する有望な場所。

画像

開始早々、T君にバイト!!

フッキングまで持ち込んだものの・・・無情にも抜き上げ直前で無念のバラシ・・。



その後、フロッグの反応があまりにも悪い為、素早く釣りをシフト!

オーバーハングした対岸のブッシュ脇へテキサスリグをアプローチ♪

すると・・

画像

GOODサイズがバイトしてきました!

水面に出きらないバスは少し沈めてやり、釣りのスピードを落としてやることで

素直に反応することがありますね♪

●ROD:TEMUJIN ”Stallion OTM” TMFC-69MH (エバーグリーン)
●REEL:REVO ELITE・暁(ABU)
●LINE:スーパーハードアップグレード14ポンド(東レ)
●LURE:テキサスリグ5g+BABYパカクロー(NETBAIT)
●偏光:Vero Tiera (ZEAL)・イーズグリーン(TALEX) / Setting by 眼鏡のアトリエMOTOKI


画像

写真のBABYパカクローやバタフライクローなどのパタパタアクションは、カエルの逃げ足を模して

使用できる為、この時期有効なソフトベイトですね♪

ZBCのスピードクローなども好んで良く使います。


一方・・残り時間の少なくなったT君は・・・・・・・・




画像


見事に地雷を踏んでいました(笑) 少し狙った感もありましたが・・・^^;

それでも、野球で豆だらけの手で最後の最後まで諦めずキャストを繰り返していました。

T君はもう少しで夏休み!

またリベンジ行こうな♪

釣り勘はすぐに戻るよ!!(^^)b





・・・・で、この日は帰宅・・のつもりが、IYOKI君・RINちゃん・Rちゃんからこのタイミングで

釣りのお誘い・・(^^ゞ

合流して早々に・・・・

画像

IYOKI君とダブルHIT♪

≪IYOKI君≫
●LURE:ラバージグ

≪私≫
●ROD:TEMUJIN ”Stallion OTM” TMFC-69MH (エバーグリーン)
●REEL:REVO ELITE・暁(ABU)
●LINE:スーパーハードアップグレード14ポンド(東レ)
●LURE:ワンナップシャッド5”(サワムラ)/ノーシンカーリグ
●偏光:Vero Tiera (ZEAL)・イーズグリーン(TALEX) / Setting by 眼鏡のアトリエMOTOKI


その間、Rちゃんはライトリグでいつもの乱獲モード(笑) 


最後の最後・・日没前にようやく・・・

画像

RINちゃんGET♪

でした!



仕事終わりのダブルヘッダー・・みたいな感じでバタバタしましたが、みんなでワイワイ楽しめました。

やっぱ釣りは大人数が吉ですね♪

皆さんお疲れ様でした!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は楽しかったです!!
この時期の夕方野池は癒されますね〜。

T君に合えなかったのはちょっと残念です。。。。
また行きましょう!!!!
RIN
2009/07/17 01:00
楽しかったですね!
仕事の疲れがブッ飛びました!
しかし、暗くなってからの野池は不気味でしたね…
話してても背後のガサガサ音が気になって仕方なかったですo(><)o

そーいえば、初めて会った時もこのメンバーでしたね(^0^)/
IYO
2009/07/17 15:13
>RINちゃん
楽しかったね♪
NG写真にはちょっと参ったけど^^;
また行こうね〜
T君は、夏休み突入だからそろそろ行けるかな??
NOBU
2009/07/20 21:29
>IYO君
楽しかったね〜〜〜
電話してくれて本当にありがとね♪
お陰で癒されたよ^^;
そう言えば、昨年知り合って1年が来るね〜
早いもんだよね!
またタイミングが合えば一緒に行こうね♪
NOBU
2009/07/20 21:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
T君と・・・・ゆかいな仲間たち♪ PATTERN BASS BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる