PATTERN BASS BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 第11回高梁川スポーツフェスティバル。

<<   作成日時 : 2009/07/19 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日お伝えしました通り、高梁川スポーツフェスティバルに出場してきました。

地元福山のスーパー大学生?K寺君に声を掛けたところ、『是非お願いします!!』

・・と二つ返事だった為、このペアトーナメントに二人でエントリーしました。

K寺君は、地元福山のおかっぱり大会ではかなりの有名人(笑)

ただ、おかっぱりで留まることなく上を目指したい向上心から近い将来のボートトーナメント出場

を夢見て一生懸命頑張っています。

その情熱を買い、私の後継者??に私が勝手に任命(笑)

今日はしっかり勉強してもらう為、全て私がゲームをプランニングしトーナメントに挑みました。


私自身2か月以上高梁川に浮かんでいない為、私の考える魚の探し方、追い方を

試合中に実践して見せるのには最高の条件だと思い、言葉を交え解説しながら朝の2〜3時間を

まずはプラクティスに当てて魚を探す作業に徹し、不正解な釣りやエリアなども繰り返しながら、

フィールドを観察していきました。

画像画像

・・・状況把握した後は、ゲームの切り替え、エリア移動のタイミング、・・・などを図りながら

釣りこんでいき、ここぞ!というタイミングで一気にたたみ掛けラッシュをかけることに成功♪

画像画像

私の1350g、1550g、K寺君の1700gのうちわけで、

結果3本ウェイト4600gをウェイイン!!

画像

本来なら優勝も期待できるウェイトも、この日はスーパーハイウェイトバトルで、優勝はおろかお立ち台も

逃してしまい7位入賞という結果でした。

それでも、ノープラクティスで試合中に組みたてながらのこの結果には大変満足してます。

K寺君にとっても良い経験になったのではないか?と思っています。

私自身も、かなりシビレル展開で興奮することが出来た1日となりました。


画像

プライベート釣行では絶対に味わうことない興奮を味わえたようで、BIGを釣った直後の

手は震えていました(笑)

まあ、ラッシュの時の私なんかは震えながらキャストしてましたが・・^^;

何年やっても、あの震えは止まんないです。。


トーナメントはやっぱ最高ですね♪


画像

K寺君にもちょこっと操船してもらいましたが、今日の爆風コンディションはちょっと酷でした。

伸びシロはかなりあると思いますのでこれからの彼に期待したいと思います。

強くなれよ!K寺君!!


画像

バスに対する熱い情熱をもった20歳の現役大学生です。

皆さまも応援してあげて下さい。

よろしくお願いいたします。


それから、最近BLOGも始めたので、そちらも見てあげて下さい♪

『Living now ・ k寺ブログ』

謙虚な姿勢と、おかっぱり釣行での彼の物凄い釣果が見れると思います!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はありがとうございましたo(_ _*)o

オカッパリの大会とは別の緊張感や興奮を味わう事が出来、試合の組み立て方など多くの事が勉強になりましたo(^▽^)o

次は、僕が芦田川を案内しますね(笑)
K寺
2009/07/20 20:58
>K寺君
昨日はお疲れさん!
久々の高梁、しかもトーナメントってことで
本当に充実した一日だったよ♪
やっぱボートは最高だね!
良い釣りが出来たけど簡単に勝てないことも
良くわかったでしょ(笑)
甘くない世界だけど、やり遂げた時の達成感は半端ないから
精一杯頑張ってね♪
K寺くんの第二ステージ、応援させてもらうよ!

そうだね、K寺ガイドサービス頼むよ(笑)
プロ戦が終わったら癒されに行こうかな??
NOBU
2009/07/20 21:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
第11回高梁川スポーツフェスティバル。 PATTERN BASS BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる