PATTERN BASS BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS JB旭川第四戦プリプラ。

<<   作成日時 : 2009/08/03 22:59   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

先週土曜日は仕事・・・夜は夜で地元の夏祭りで飲んだくれてたため(笑)、日曜は

ブッツケ本番の岡山チャプター参戦ではなく、私の参戦しているトップカテゴリーである年間連覇

のかかった重要な旭川ダムのプロ戦を優先し、日曜日にプリプラに行ってきました。

先日の高梁川フェスタで同船した、若き有望アングラーK寺君が都合よく暇だったので、

誘ってみたところ即OK!の二つ返事(笑)

画像
少し前に20歳になったばかりのK寺君自身も、近い将来のボートデビューに向け、今年春〜夏に
かけて船舶免許&自動車免許を取得。
ヤル気マンマンです(笑)



今年中にタイミングが合えば、中島公園のレンタルボートでチャプターデビューもしてみたい!との

願望があった為、ダムのローカルルールを学んでもらうのにも丁度良いタイミングになりました。


画像
スローエリアでエリアマップを見ながら、エリア境界線の目印である黄旗の位置や、
ヘラなどの他魚種の釣りをされる方達が良く釣りをされる注意しなければならない場所、
浅瀬やロックハンプの場所などを説明してあげました。



プリプラのほうですが、朝7時〜日没まで約12時間みっちりしました。

・・・・というか、させられました(汗)

流石に18歳も年下の彼のタフさには脱帽・・・・・・。

夕方4時頃に・・

私「K寺君そろそろ疲れたじゃろ??」・・・・・と聞くと、

K寺「いやいやまだまだ全然ですよ〜!!」・・・と即答^^;

前日の祭りの疲れで一杯一杯だった私も我慢比べの根気比べでやり切りました。

多分旭川ダムで私が釣りをした最長時間記録です(笑)


・・で肝心の釣りの内容ですが、詳細は明かせないものの上から下まで各ワンドも含め

ほぼ全域を周り、流しながら怪しい要所要所ではルアーを入れていきました。

画像
流石センス抜群のK寺君!野生の感??で1300gのGOODサイズをGET♪
やるね〜〜!



負けじと・・

画像
私も1900gのスーパーBIGをGET♪ ・・・・これ来週釣らないとダメですね^^;

画像


プラでは釣れる旭川。

今週末は一体どんな結末が待っているんでしょうか?

過去の傾向では、また難しい旭川がまってそうです。

取り敢えずプリプラは良い感触で終える事が出来たので、残された前プラでは

悔いのない本戦を迎えれるように精一杯頑張りたいと思っています。

いろいろ準備が大変そうな1週間になりそうです。



K寺君お疲れ様!&ありがとう!

プロ戦が終わったら本格的に体力UPに励むよ(笑)

若返りが課題だね^^;



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
旭川に行かれてたんですね〜。
自分も旭川チャプターをキャンセルして高梁川のプリプラに行ったりもしたことあるので自分もNOBUさんの立場なら旭川に行きますね。
今週末は自分も同じ試合に出ますけど、自分は自分の出来ることをきっちりしたいと思います。
NOBUさんの連覇を期待してますよ!
と言いつつ・・・自分も上位で争えるように頑張らねば・・・(汗)
fantasista
2009/08/04 13:04
>fantasistaさん
ばっちり行ってきたよ!
今の現状では他のシリーズ掛け持ちは無理だからね^^;
ほんとは全部出たいんだけどね。。
週末はまた悩ましい旭川がまってそうです。
勿論、精一杯頑張るけど、お互い頑張ろうね♪
良いお盆休みができると良いよね!
NOBU
2009/08/06 08:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
JB旭川第四戦プリプラ。 PATTERN BASS BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる