PATTERN BASS BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月12日 盆休み釣行

<<   作成日時 : 2009/08/12 22:50   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

8月12日。

引き続いて泊っている弟に加え、この日は中学生T君と三人で朝練♪

T君の野球の練習が控えている為、1時間程度の釣行です。

画像画像

3人共数は釣れるもののサイズがイマイチ伸びず朝練はあっ!!という間に終了〜〜。

帰宅して朝ごはんです(^^ゞ



まったりとした朝の時間が流れていく中、昼からはNAO君とRYO君の3人で釣りに行く事に♪

・・・がまたしてもNAO君が時間限定。。

休日はなにかとみんな忙しいんですよね^^;

NAO君がスピニングしか持って来てなかった為、3人でライトリグで数釣りゲーム!

画像

画像

3人で乱獲して15時撤収〜〜。

仕事の話なども交え、有意義な時間となりました♪





NAO君が帰った後は、RYO君と夕マズメのタイミングを狙うべく我が家で一休憩〜〜。。

そして、16時過ぎから出撃♪

今度はスピニングは完全封印で、RYO君と本気モードでランガン開始です♪




・・・が、釣れども釣れども・・・

画像画像

このサイズ・・^^;


かなり沢山の野池を回りましたが、この日最後のタイミングで訪れた野池でドラマが待っていました。


先ずはRYO君が・・・・

画像

体高がヤバイ激太サイズをGET!!

水面爆発させ、物凄いバイトでしたね〜〜!

●HIT LURE:デスアダー(deps)/ノーシンカー



続いてはわたくしが・・・

画像

水面爆発☆

狙い通りの一撃でしたね♪

ここぞという場所では、近づく前にまず一投!最適なルアーでアプローチして下さいね!

心の準備もお忘れなく♪

●ROD:TEMUJIN ”Stallion OTM” TMFC-69MH (エバーグリーン)
●REEL:・REVOエリート・KTFワークス仕様・ハイギア(ABU)
●LINE:スーパーハードアップグレード14ポンド(東レ)
●LURE:ファットイカ(ゲーリー)/ノーシンカー
●偏光:Vero Tiera (ZEAL)・イーズグリーン(TALEX) / Setting by 眼鏡のアトリエMOTOKI


その後は、暫く苦戦するものの・・

インレットからの流入量と水位で選んだ場所に疑う余地が無かった為、

様々なルアーをローテーション♪

バックリはまる正解パターンを見つけちゃいました。

画像

ジグによるカバーGAMEです♪

写真の50UPを筆頭にGOODサイズばかりを4連発☆

画像

激ハマリでしたね!

●ROD:TEMUJIN ”GUNSLINGER” TMJC-610H (エバーグリーン)
●REEL:REVO ELITE・オーロラ(ABU)
●LINE:フロロ16lb/スーパーハードアップグレード(東レ)
●LURE:ホールショットジグ10g(ZPI)+BABYパカクロー(NETBAIT)
●偏光:Vero Tiera (ZEAL)・イーズグリーン(TALEX) / Setting by 眼鏡のアトリエMOTOKI



このタイミングでRYO君もジグパターンを堪能〜〜

画像

2連発で締めくくりました♪

他のルアーには全くの無反応だったのに、ジグに持ち替えた途端の連続バイト。

正解に辿り着いた時のパターンフィッシングは堪りませんね〜〜。

満足感と達成感一杯で、帰宅となりました。

いや〜〜楽しかった!!

画像

今年はあちらこちらでザリガニが異常繁殖してるようです。

この野池も例外ではなく、インレット付近には写真の残骸があちらこちらに散らばっていました。

ザリガニ食ってるこの時期バスには、ジグが最も有効なベイトだと私は思っています。


でももうそろそろ終わりかな〜〜






翌日13日は、NAO君とRYO君と3人で遠征釣行!!

・・・・の予定が、あり得ない事件が起きちゃいました。


つづく・・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月12日 盆休み釣行 PATTERN BASS BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる