PATTERN BASS BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月31日。

<<   作成日時 : 2009/08/31 23:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

8月31日。

そう、おおかたの子供たちにとっては夏休み最後の日です。

子供にとってはとっても悲しく、寂しくなる日ですよね^^;

中学生T君も例外なく、そんな思いをしてた一人だったようで夏休み最後の今日、

朝練に誘われました。。。勿論私は仕事ですが・・(^^ゞ

時間限定で1時間ほどやりましたが・・・・・

画像

ウィードへのパンチングテキサスで写真サイズを5本ほど釣り、帰宅となりました。

帰宅後即仕事です。

T君は残念ながら釣る事が出来ませんでした・・・。



・・・で、一日が流れ・・・なぜか??

夕方同じフィールドにリベンジに行く事に!!

超!!のつく異色?のメンバー・・・という事で、メンバー紹介します(笑)



まず一人目・・・

画像

現役大学生・K寺君!

最近買ったお気に入りのロッドで楽しんでました♪

ちなみに大学生の彼はもう少し夏休み継続・・・

羨ましいなあ〜〜





続いて二人目は・・・

画像

ONLYハードベイトで乗り込んだ、ご存知TESTER’S福山店長 岡君!

サイズはご覧の通りですが、数釣りを楽しんでました♪



続きまして三人目・・・

画像

朝練を共にしたT君!

友達を連れてリベンジに訪れていました^^;

朝教えてあげたパンチリグで、2本釣ったそうです(^^ゞ

高価なタングステンシンカーは持っていない為、シンカー2連結で挑んでの釣果だそうだ(笑)

写真を取り損ねましたが、4人目となる友達のKAI君も折れたロッドで釣ってました!



そしてそして、五人目は倉敷からわざわざ来た・・というか拉致した形になった・・(笑)

画像

G松本!

岡君からのレンタルタックルでGET♪

めっちゃテンション低かった割にはこの笑顔(笑)

釣りもそうですが、ちょっと大人になりなさい・・って感じですね(^^ゞ

彼の車には二度と乗らないと思います(笑)



そしてラスト6人目は私。

画像

朝のパンチングをもう少し煮詰めてみようと思いロッド1本で挑みましたが、

数はそこそこ釣れるもののサイズが全く選べない感じ・・・・。

秋っぽくなったのもあり随分と子バスも混じる様になりました。

デカイ奴のパターンを完全に見失ってしまいました・・・。

また考えて出直しです^^;




・・・・とまあ、短時間ながら夕方のひと時をみんなで楽しむ事が出来ました。

駄弁りながらの釣りは肩の力も抜けて仕事の疲れも飛びますね♪


みなさんお疲れ様でした。




≪今日のタックル≫

画像

●ROD:TEMUJIN ”GUNSLINGER” TMJC-610H (エバーグリーン)
●REEL:REVO ELITE・オーロラ(ABU)
●LINE:フロロ20lb/スーパーハードアップグレード(東レ)
●LURE:1.2ozテキサス+エスケープツイン(エコギア)、ミディアムクロー(ゲーリー)
●偏光:Vero(ZEAL)・アクションコパー(TALEX) / Setting by 眼鏡のアトリエMOTOKI


楽しかった夕練ですが、高価な高価なパンチ用のヘビーシンカーを二つもロスト(ToT)

ハードルアーをロストする以上に凹みますね・・・

ロッドはもう少し粘りのあるロングロッドを・・・・・

ラインは、PEが必要ですね・・

パンチングは面白い釣りですがおかっぱりではリスクが多過ぎです^^;




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして、こんにちわ。
ブログ拝読させて頂きました。
私は、仕事の関係で釣りを勉強中の初心者です。
皆さん釣れてて楽しそうですね〜^^
私もいろんな釣りに挑戦して幅を広げたいですね♪
また覗かせて頂きます。
GyoNet編集部
2009/09/26 15:44
>GyoNet編集部さん
初めまして♪
BLOG見て下さってありがとうございます!
沢山の釣り仲間に囲まれて楽しい毎日を過ごしております。
まだまだ私も勉強中ですので今後ともどうぞよろしく
お願い致します。
NOBU
2009/10/25 18:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月31日。 PATTERN BASS BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる