PATTERN BASS BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 芦田川釣行♪

<<   作成日時 : 2009/10/24 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

河口湖でジャパンスーパーバスクラシックが開幕しましたね。

私も昨年のJB旭川AOYで出場権利を獲得していたのですが、断念しました。

今年度の初め頃にはバリバリに行く予定だったんですけどね・・残念です。


・・と本来であれば河口湖に浮いてる筈だったんですが、芦田川の護岸に立ってました(笑)

福山に帰ってきたRYO君とランガンして来ました。

上流域は敢えてパスし、中流〜下流域のトーナメントエリアを回ってみたのですが・・・・


開始早々から・・

画像

ハスの猛攻・・^^;

秋らしい巻物中心の釣りで組み立てられないものかと徹底的にやり通しましたが完全な空振り・・。

朝一番に、『今日はキロフィッシュを釣るまで帰らん!』と宣言してたのでここは潔く?釣りをシフトしました(笑)


場所移動し、芦田川と言えば・・・・・というチョイスでリスタート♪

ほどなくして・・

画像

1300クラスゲットで今日のノルマ達成(^^)v

良く太った口の小さいバスでした♪

●ROD:TEMUJIN KALEIDO ”Super Stallion” TKLC-71MH (エバーグリーン)
●REEL:KTF・REVOエリート・ワークス仕様ノーマルギア(ABU)
●LINE:スーパーハードアップグレード12ポンド(東レ)
●LURE:芦田川のエサ(笑)
●偏光:TX-02/FRAME-SIZE : 60□15-140 (RIDOL)・イーズグリーン(TALEX)
      + Setting by 眼鏡のアトリエMOTOKI


8時頃の比較的早い時間帯に良いサイズが釣れた事で、2本目3本目・・・といきたかったの

ですが、お相手してくれるのは小バスばかり・・・。

完全ノックアウトくらっちゃいましたよ・・^^ゞ

久々のトーナメントエリアは中々手厳しかったです。。。

ですが、エリアを広く見て回れた事でイメージも膨らんだので次回は攻略して見せたいと思います。

画像
手のひらサイズは素直なんですけどねぇ〜〜


それから、今日の芦田川は明日行われる『NBC陸釣りクラブ広島』のおかっぱりトーナメントに

出場される方が沢山練習に来られて賑わってました。

私も今でこそJBプロの肩書を持っていますが、JBトーナメンターになる以前は芦田川のこのトーナメント

を皆さんと同じように戦っていました。

今日は沢山の方に声を掛けて頂いたり、声を掛けたり・・ほぼ知ってる人ばっかりでしたが(笑)

『自分も昔はあんな感じで頑張ってたなあ〜〜』

と、妙に懐かしく感じちゃいました(^^ゞ

明日出場される方は是非頑張って良い釣りして欲しいですね♪

健闘を祈ってます!!

画像
高校生になったR成君&S籐君。暫く見ないうちに背が高くなってました^^;
頑張ってね!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。楽しそうな釣りで成果を出されてなによりですね。人望を感じさせるところ、さすがNOBUさんと思います。
実は私もクラシック権利獲得者でしたが参戦は叶いませんでした。時間とお金と自信が不足していたためです。いつかは大舞台で暴れてみたい夢があります。
虹希
2009/10/24 22:32
>虹希さん
こんばんは!
周りの釣り仲間に恵まれて本当に充実した毎日
を送れています。釣り仲間に感謝です。

クラシックは今回が最後との事ですが又何らかの
形で新たな舞台が出来上がるのかな?
・・と思ってます。
虹希さんも夢を諦めず、マイペースで楽しみながら
それを目指してください!
諦めない限り、叶わない夢は無いと思います!
私も今置かれた立場で精一杯楽しんでいます!
NOBU
2009/10/25 18:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
芦田川釣行♪ PATTERN BASS BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる