PATTERN BASS BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月3日 芦田川釣行♪

<<   作成日時 : 2009/11/03 20:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、文化の日。文化の日って何でしょう??(笑)

先週の土曜日に引き続き、芦田川に行ってきました。

パートナーは、芦田川3連続ボ○ズ中のRYO君です^^: 迷宮に入ってますね。。


出来れば朝一から行きたいと思ってたんですが・・・今年一番の寒気が入ってきて寒過ぎ(>_<)

芦田川到着は、かなりダラダラの10時半でした(^^ゞ


つい先日の釣行では良い釣りが出来たものの、あの日はポカポカ陽気の釣り日和。

あれから数日、雨も降り、寒気も来ました。

1m未満の、ど☆シャローGAMEだった事もあり、今日は敢えてエリアを変えてスタートしました。


芦田川の晩秋〜冬の定番エリアとしてこれからの時期有望視される場所なのですが、

巻物から始め、釣り方をローテーションしていくものの全くのノーバイト。。


そんな中、満を持して投入したアレに・・・・

画像

ジャスト40が登場♪

リアクションキャロがまたしても炸裂です★

サイズは先日より落ちましたが、寒気が入り厳しい中での一本!素直に嬉しいですね♪

●ROD:TEMUJIN KALEIDO ”Super Stallion” TKLC-71MH (エバーグリーン)
●REEL:KTF・REVOエリート・ワークス仕様ハイギア(ABU)
●LINE:スーパーハードアップグレード14ポンド(東レ)
●LURE&LIG:12gキャロライナリグ+3”バグアンツ(エコギア)
●偏光:TX-02/FRAME-SIZE : 60□15-140 (RIDOL)・イーズグリーン(TALEX)
      + Setting by 眼鏡のアトリエMOTOKI


水深が前回より深い為、シンカーも若干ウェイトUP。リーダーは40センチでした。




ただ、やはり厳しさはホンモノ・・・・・と言うか魚少な過ぎ。。

この後は追加出来ず、お昼となり一先ず撤収〜〜TESTER’Sへお買い物。


店長の岡くんに、ジギングを語られました(笑)

生粋のバスマンの岡君の口から、ジギング・・の言葉を聞くことになるとは・・・(^^ゞ

かなり面白かったらしく、相当勧められたのでまた検討したいと思います。

画像

詳しくはこちらまで♪ ⇒ http://www.testers.jp/cgi-bin/gs-1st/

ページ内の釣果情報をみたら誰もが行きたくなるでしょうね〜〜。



買い物を済ませた後は、遅めのランチ♪

テスターズ横の中華料理店は、美味いんですが量が多過ぎ^^;

ダイエットが全く進みません。



そして釣り再開後、またランガン♪

巻物で釣りたい2人の願望で行き着いたエリアで、1時間程度巻き倒しますが完全ノーバイト。

風もいつの間にか止み、巻物のハマる条件としてはイマイチ。。


ノーバイト=魚が居ない?


その検証をする為、今度は2人でライトリグ投入♪

その2投目!

いきなりのBIGバイト!!ジャンプを繰り返す魚にロッドワークでいなしながら、どうにかこうにか寄せ

たものの・・ランディング寸前で、無念のブレイク。。

「切れた〜〜〜〜」

・・・と思ったら、、

画像

フックが折れてました(>_<)

デカイのはクランクを全く通していない沖の中層にいました。

おったんですね〜〜



その後は、

画像

リップラップの根元、ボトム付近でレギュラーサイズを一本。

●ROD:TEMUJIN ”SKY MASTER LV” TMJS-64L (エバーグリーン)
●REEL:ステラ2500S(シマノ)
●LINE:フロロ4lb/スーパーハードアップグレード(東レ)
●LURE&LIG:自作スモラバ・ケムケムヘッド1/16oz(NOIKE)+レッドビー(NOIKE)
●偏光:TX-02/FRAME-SIZE : 60□15-140 (RIDOL)・イーズグリーン(TALEX)
      + Setting by 眼鏡のアトリエMOTOKI



これを最後にハスの猛攻に遭遇し、寒さにも耐えれなくなったので撤収としました。



琵琶湖帰りのRYO君は、これで4連続となりました^^;

リズムが有ってくれば必然と釣れるでしょう〜〜♪


懲りずにRYO君また行こうね♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月3日 芦田川釣行♪ PATTERN BASS BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる