PATTERN BASS BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月15日 ライブベイターズクラブ戦♪

<<   作成日時 : 2009/11/16 20:16   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ライブベイターズクラブ戦に参戦してきました!

右ヒジの痛みが取れないので一時はキャンセルしたものの、土曜日のRYO君との釣行後

「何とか大丈夫かも??明日暇じゃしRYO君一緒に出ようか〜〜^^」

って感じで急遽出場となりました。

画像

当日は、かなり久し振りの高梁川だし状況も全く分かんない^^;???

まあただペア戦だし、楽しく一日釣りしよう〜〜!!


・・・・と言う事で、RYO君と二人でかなり楽しく釣りを終える事が出来ました!!!


    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・







・・・・と言うのが理想的だったのですが、あり得ない悪夢に見舞わられるはめになりました(>_<)



スタート後、ハイテンションで向かったファーストポイントは秋・・特に晩秋に良い

インビジブル。

キャロを数投キャストしましたが返答がありません。。

前日までの大雨による濁りと大きなカレント、そして増水===今この瞬間にやるべき釣りではないと

判断し、すぐに釣りを切り替えポイント移動しました。


向かう先は、高梁川で増水して濁った時に強いA級のブッシュカバー。

勿論釣り方はブッシュ撃ちです。

少人数のクラブ戦では、大人数で戦うプロ戦やチャプター戦と違いピンスポットを大事にしなければ

なりません。

誰よりも先にポイントに入り、その日のファーストコンタクトをいかに沢山取れるか?

ブッシュ撃ちでは特に大事にしなければならない部分です。


そしてポイント到着。

恐らく・・というか多分まあ誰も手をつけていない筈です(^^ゞ

慎重に慎重に1投目・・そして2投目・・・3投目。。。。



出んじゃん。。





撃てども撃てども全く出ません。

その時バックシートで私が全く当てにしてなかったカバーでRYO君がビッグバイトをとりました!!

私の手で無事にランディングし上がってきたのは、あまりにも強烈な楽勝2キロ超えの

スーパーBIG!!

もう、手が震えましたね・・。釣ったのは私じゃあないですが^^;


このポイントを良く知る私にとってこれ以上の情報は無く、この後は目先をほんの少し

変えてアプローチ♪

すると、岸ベタに撃ったジグをリフトして浮かせた瞬間、横からまたもやBIGサイズが食ってきました!!

フッキングと同時にあまりの大きさに手からロッドを滑らせてしまいハンドルが巻けず・・・・・

必死でこらえようと試みましたが・・無念のバラシです・・(>_<)

RYO君と二人で絶叫〜〜


悪夢の始まりです・・・



ただ、この1本が私が思ってた事を確信づけさせる一本となったのは間違いなく、

この後、ポイント移動しながらランガンし怒涛の連続バイト!!!





・・を得たのですが、バラシ、バラシ、ラインブレイク・・・・と、最初のを合わせて4バイトも

取っているにも関わらず魚はゼロ・・・・。


悪夢その2です(>_<)



そして、やっと釣りが見えたと思ってた矢先、第3の悪夢が待っていました。


「は、腹がイタイ・・・・」


そりゃあ〜もう〜史上最大のピンチで、スロープを目指しおいしいブッシュ群を

後にすることになりました・・。

陸へあがり、目指すはコンビニ!!もう地獄でしたよ・・


コンビニから帰ってくると・・

一人で釣りを任せていたRYO君の口から、悪夢その4が・・・

「悪い知らせがあります。。たった今グッドサイズをバラシマシタ・・」



・・・・・・・・。




もう言葉が出てきません。どんだけ持ってないんでしょうか??





お目当ての場所へ戻るまでかなりの時間をロスし、残り時間はあと僅か・・・

「やばい・・このままじゃあゼロじゃん^^;」

早々にドラマ魚を釣ってくれたRYO君の為にも最後の最後まで諦める訳にはいきません。

何度も何度も撃ったカバーからやっとの思いで出す事が出来たのは、推定700g程度の魚^^;

ただ、今日の状況を考えると大きさはもはや関係ありません。。

ゼロで帰らない事こそ重要なんです。  開き直りはもっと大事です(笑)




この時、最後に起こる本日最大!5番目の悪夢に見舞われる事には全く

気付いておりませんでした。。。




リミットまであと1本と迫ったものの残すところあと30分!

どうしてもやりたい場所があり、近道を!!

普段はなかなか通れない場所だけど、今日の水位ならギリ大丈夫なハズ!!


そうして回ろうとした岬で、、、


ここまで言えば大体分かると思いますが・・


そうなんです。亀になりました>_<


トーナメント人生初の屈辱の座礁です。

もう、エンジンとエレキ・・そしてパドルまで駆使しましたがどうやっても脱出出来ません。


最終手段は・・・・・

画像

写真でご想像ください(笑)  水温14度はまあまあ冷たかったですよ^^;




とまあ、こんな感じでトーナメント終了しました。


画像

ウェイトは2本で2800ちょい・・で、5位でした。完全に外した・・て言うか今日は釣りが

出来ませんでした・・  トホホ・・  


画像

それにしてもRYO君のはデカカッタ・・・推定2100オーバー!

これを活かしてあげれなかったのは全て私の責任です。。

情けな過ぎて言葉になりません。


また近いうちに、悪夢を振り払いに行きたいですね^^;

RYO君お疲れ様でした・・・・と言うかご迷惑をおかけしました^^;



そして参加されたみなさんお疲れ様でした!!



最後に、この釣行でバッテリーが一つご臨終したのを6番目の悪夢として

付け加えておきます。。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。結果残念でしたね。それでもトーナメントの緊張感が伝わってきました。体調万全にして是非リベンジしてください。
虹希
2009/11/17 06:44
>虹希さん
こんばんは!結果はともかく違う意味での
緊張感が張り詰めた一日でした^^;
集中できる環境作りもトーナメントでは大事です。。
また出直してリベンジしますね!!
NOBU
2009/11/24 20:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月15日 ライブベイターズクラブ戦♪ PATTERN BASS BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる