PATTERN BASS BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月21日 高梁川釣行♪

<<   作成日時 : 2009/11/24 18:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先週一緒だったRYO君に加え、ショウ君と三人で高梁バスのリベンジに行ってきました!

画像

先週以上に朝日を一杯に浴びてスタートしたRYO君でしたが・・・・(笑)


スロープからボートを下ろし、気になる水温チェック!

・・が、な・なんと!!

画像

11℃を切ってました(>_<) 先週から一気に4度低下です・・この時期の急な水温低下はかなりキツイです・・

濁りも澄み始めており・・先週のブッシュパターンはこの時点で期待度ゼロです^^;


・・・と言う事で、目指すは先週まったく手を出さなかった下流エリア!

巻物から始め・・フットボールなどをローテーション♪

・・しますが、全く返事がありません!!



・・・と、ここでまたしてもアクシデント発生〜〜

「は、腹がイタイ・・・・。」

ここ最近、お腹がとっても弱い体になってしまっています^^;

今回は幸い河川敷にあった仮設トイレでピンチを脱出することが出来ました(^^ゞ



ピンチを脱した後は、気持ち新たにアプローチを変更〜!!

投入したアレで、1投目から・・・・・・

画像

まずまずサイズをGETです♪

●ROD:TEMUJIN KALEIDO ”Super Stallion” TKLC-71MH (エバーグリーン)
●REEL:KTF・REVOエリート・ワークス仕様ハイギア(ABU)
●LINE:スーパーハードアップグレード14ポンド(東レ)
●LURE&LIG:10gキャロライナリグ+バイズクロー3.5(ベイトブレス)
●偏光:Vero Tiera (ZEAL)・イーズグリーン(TALEX) / Setting by 眼鏡のアトリエMOTOKI


そこからは、小型サイズが混じるものの4連発!!

画像

困った時は、キャロですね♪ バイトがたまらなく気持ちいいです!


その後、GOODサイズのバラシなどあり、本流筋へポイント移動〜〜

・・がしかし本流筋は水温低下の影響が副本流側より酷くまったくノー感じ・・

沖のインビジブルやこの季節のタフコンに強いマンメイドなどへ、考えられるものを次々投入していきますが

全く駄目でした・・(>_<)


画像

そうこうしてるうちにランチタイムへ突入〜

寒かったのもあり、ショウ君のカップ麺がかなり羨ましかったです(^^ゞ



結局午後からもほぼ気温の上がらない一日となり、心身共に寒〜い一日となりました・・。


釣果的には、私がキャロのみで5、6本釣るもサイズ的にはかなり不満・・。

画像

ショウ君は、フットボールで写真の35センチ程度の魚1本。


RYO君は・・・・・・・・・・・・^^;



本当に厳しい一日でした。

かつて、あれほど見えていた高梁川もここ数年はあまり通う事が無くなり今現在全く

見えていません。。

フィールドへ通うことの重要さを痛感してますね。。

次は封印していたスピニングを加え、もう一度一から釣りを見直して魚の動きを掴んでやりたいと

思っています。




それにしても、お寒い一日でした。。。。(^^ゞ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日は、お店で元気な?姿を拝見できて、安心できました(^O^)
高梁のアドバイスをいただいたにもかかわらず、ホゲてしまいました。
暖かくなって、リベンジしたいと、Tさんと誓い合いましたよ!
しかし、水温10度、気温5度って、寒すぎですよね…(:_;)
ジャバウォック
2009/11/25 08:05
>ジャバウォックさん
こちらこそ久し振りにお話しできて良かったです!
高梁川・・難しかったですね〜〜
・・というか、良いアドバイス出来なくてスイマセンでした^^;
かえって悪かったです。。。。
前週のイメージ+αぐらいを予想してたんでしたが、激変
してましたね。。
同日は皆さん苦労されてましたよ・・^^;
例年通りならこれから益々難しくなっていくと思いますが、
楽しみながらいきましょう♪
また宜しくお願い致します!!
NOBU
2009/11/26 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月21日 高梁川釣行♪ PATTERN BASS BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる