PATTERN BASS BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月22日 第4回スマイルカップxフィッシャーリゾート庄原

<<   作成日時 : 2009/11/24 20:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

春と秋に主催しているスマイルカップも今回で4回目!

今回は初めての試みで、フィッシャーリゾート庄原(FRS)まで遠征し、管理釣り場での開催となりました。

週間天気予報で80%近くの雨予報だったのも当日になって奇跡的に回復♪

流行りのインフルエンザなどで休校や学級閉鎖なども相次ぐ中でしたが、スマイルメンバーの子供達は

元気一杯で欠席者も無く予定通り嬉しい全員参加となりました。


今回はいつも運営側に回っている私も初めて参加♪

大人と子供とでペアを組み、1匹ずつ釣った魚の長寸合計サイズで競うレギュレーションで

勝負となりました。


気になる私のパートナーは・・・・・

画像

私の育てた・・今や脅威となったT君です(笑)


こりゃ、足を引っ張らんようにせんと・・(^^ゞ

・・・と気合を入れてスタート♪

画像

レギュラーレインボー2連チャンで、T君にプレッシャーを掛けることに成功???


・・したと思ってたんですが・・・・・・・

画像

誰もが釣る事が出来なかった見えるブルックを次々と仕留め怒涛の4連チャン

軽くノックアウト(>_<)

ペアなんで嬉しいとこなんですが、私は精神崩壊でこの後ガタガタと・・・・

誰かこの子を止めて下さい(笑)


その後はカメラマンをしながらフィールドを1周〜

画像
画像
画像
画像

急な冷え込みで釣果的には厳しかったものの、みんな楽しんでいましたね♪


そして、12時を向かえスマイルカップは終了〜〜〜〜〜。



午後からは、施設をお借りして定番のバーベキュー♪

画像

やっぱ昼は断然バーベキューですね!

釣り談義などで話も盛り上がりました。

毎回初参加の方も居るのですが、この時間帯はみんなの距離感が縮まる瞬間です(^-^)b


午後からは大人の男性のみで、冷え切った体にとっても有り難いHOTコーヒーを掛けて

「速掛け選手権」 を開催(笑)


・・・と、開催してまもなく、イキナリドラマ魚を登場させ、ショウ君が一抜け!

画像

57センチのBIGブラウン!!

かなりデカカッタです〜〜俺も釣りたい〜〜!!

※FRSのホームページにも掲載されています!要チェック!!


続いて・・ショウ君のドラマ魚でかすんでしまいましたが、ほぼ同時に私にHIT♪

画像

レギュラーレインボーでしたが、二抜けに成功♪

そこからは、ショウ君と私が二匹ずつ追加し、他のものにプレッシャー(笑)

画像
40UPのレインボーもGETしました!

バスロッドにライトラインの組み合わせで少々怖かったですが、

ステラのドラグが頼もしかったですね(笑)

良いファイトを見せてくれ、かなり楽しめました♪専用ロッドが欲しいです^^;


その後は誰が三抜けするか???

に注目が集まりましたが、

画像

反則スレスレ釣法で、K寺君が三抜け!!!

かなり笑えたので、まあ〜OKとしましょう(笑)



残るは、RYO君、kazukisiさん、RINちゃん  の三人♪



抜けたのは・・・・・


画像

RINちゃんでした(笑)

写真の顔が全てを語っています(笑)



最後の一人を争う事になり、最後の最後に笑ったのは・・・・・・・・・・・・・・・・



RYO君でした!

但し、2人を残しみんなこのポイント撤収で写真なしです(^^ゞ



と・・言う事で、最後に残ったのは・・・・・・・


多分、先日行われたショップの大会の優勝で勝ち運を使い果たしたのでしょう(笑)



そして、スマイルカップの表彰式をFRSさんのメインハウスをお借りして行いました。

参加7組全員表彰です。

画像
7位 K寺くん&Y君ペア
スマイルカップでいつも強いK寺君も今回は屈辱の最下位です^^;

画像
6位 RYO君&ヒロ君ペア
RYO君にとっては前日に続き悪夢の週末となりました(笑)

画像
5位 ショウ君&OTペア
OT君が掛けたGOODサイズのバラシがもったいなかったですね〜〜

画像
4位 kazukisiさん&もっくんペア
ずっと釣る事が出来なかったもっくんも最後の最後に1匹釣れて良かったです♪

画像
3位 RINちゃん&ゆうきくんペア
ゆうきくんに先に釣られかなり焦ってたRINちゃん(笑)
また一緒にリベンジだね!

画像
2位 NOBU&T君ペア
やはり・・というかなんというか・・完全にT君の足を引っ張ってしまいました(汗)
もうこの子と組むのはイヤです(笑)  ・・・なんてね。次は勝つよ!!



そして、そして、、栄えある第4回スマイルカップウィナーは・・・・・



画像

男性チームを抑え、女性チームが優勝です!!


ガチンコ勝負で挑んだ男性陣にとってはかなり屈辱的な結果となりました(^^ゞ

画像

女性チームの中でも、Rちゃんが釣りBIGFISH賞とのダブル受賞となった40センチのレインボー

効きましたね!※写真は34センチです。

完全バーブレスのシングルフックで良くキャッチしたなあ〜と感心しました。


画像

その後は、恒例となったじゃんけん大会で締めくくり終了となりました。


画像

参加された皆さん、天候不順な中お疲れ様でした。 そしてありがとうございました!!

また次回開催時にもみんなが同じ時間を共有し、共に楽しめる大会を目指し企画開催したいと

思っています。

また宜しくお願いいたします。

沢山賞品提供して下さった方にもこの場を借りてお礼を申し上げます。

本当にありがとうございました。

今回残念ながら不参加となった方も、いつでもお待ちしていますので、次回開催をお楽しみに♪






今回利用させて頂いた、 「フィッシャーリゾート庄原」 。

子供達にルアーフィッシングの楽しさを教えるのに最適な場所だと思います。

ロッド1本で気軽に楽しめ、そんなに多くのルアーも必要としません。

親子のコミュニケーションの場としても最高の場所だと思いますので、興味の

ある方は是非、足を運んでみて下さい♪



===============

フィッシャーリゾート庄原(FRS)

===============












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今回も楽しかったです(´∀`)!
バス釣りとは一味違う楽しみがありましたね!!

また次回開催を楽しみにしています。



専用タックルで挑みましたが、ヒヤヒヤする釣果だったので近々リベンジ釣行に行きたい気分です。
ありがとうございました!!
RIN
2009/11/25 15:34
>RINちゃん
先日はお疲れ様〜!そして一日ありがとね♪
今回も子供達は相当楽しかったみたいだよ〜〜
早速次の催促されちゃったよ(笑)
また宜しくね!

今度行く時はちゃんと準備して万全で臨むよ!!
イメージも出来上がったしね(^-^)b
次は何時かな?^^
NOBU
2009/11/26 23:25
お疲れ様です。皆さんたくさん釣れてよかったですね!今度、巻物用のロッドを買おうと考えています。リールは、スコーピオンアンタレスです。一応候補は、メジャクラの「ベニーロ66M」か、シマノ「ディポルティーポ166M」もしくは、テイルウォークの「マッドシーン762M」辺りです。NOBUさんなら、どれにしますか?
バス馬鹿
2009/11/29 17:02
>バス馬鹿さん
お久しぶりです!今回も楽しかったですよ♪
巻物用のロッドですか〜
ごめんなさい・・おっしゃってるロッドが
全然分かりません^^;
巻物にも様々な釣り方、ルアーがあるかと思いますが、
オールマイティーに使えるのは、6.5〜6.6フィートぐらいが
ベストだと思っています。
パワー的にはミディアムクラスが扱いやすいと思いますよ♪
NOBU
2009/12/02 22:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月22日 第4回スマイルカップxフィッシャーリゾート庄原 PATTERN BASS BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる