アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「釣り」のブログ記事

みんなの「釣り」ブログ

タイトル 日 時
11月7日 しまなみエギング♪
11月7日 しまなみエギング♪ 先週末、TOSHI君、アオリ師匠のAKI君に誘われ、しまなみエギングに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/09 22:38
10月31日 しまなみエギング♪
10月31日 しまなみエギング♪ バスの朝練が正午で終了した後は、家族と合流して家族サービス^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/01 21:48
返り討ち・・・・・・。
返り討ち・・・・・・。 今日は、数日前に急遽決まったエギングに行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/07 18:55
不発・・・。
不発・・・。 夕方RINちゃんよりTEL・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/07 22:02
ギルレコードへの挑戦(笑)
ギルレコードへの挑戦(笑) 今日は、予定通り子供らと釣り行ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/05/05 22:08
タックルBOXの中身紹介♪ 〜バーサス3080編〜
タックルBOXの中身紹介♪ 〜バーサス3080編〜 以前のBLOGで紹介したことがあるんですが、私がトーナメントで実際にボートに ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/17 19:48
誤算。。
誤算。。 月末に迫ったプロ戦最終戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/12 23:08
エギングの魅力♪
エギングの魅力♪ 日が暮れるの早くなりましたね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/09 22:21
二人のタコハンター。
二人のタコハンター。 たった今、釣りから帰ってきましたよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/08 21:01
’08シーズン佳境をむかえて・・・・
’08シーズン佳境をむかえて・・・・ 毎日チェックしている旭川ダムの水位。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/06 19:36
タコハンター?RINちゃん(笑)と釣り仲間。
タコハンター?RINちゃん(笑)と釣り仲間。 今日は予報通り一日雨。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/05 21:55
オイルシール交換。
オイルシール交換。 今日は予定通り、朝からオイルシール交換。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/04 21:20
トラブル〜〜〜。
トラブル〜〜〜。 様々なトラブルが続出の今年度。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/03 20:38
岡山チャプター最終戦速報。
岡山チャプター最終戦速報。 前プラなしのブッツケ本番ながら、5位入賞する事が出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/28 19:20
エギング釣行5日目。 〜オマケは釣果情報〜
エギング釣行5日目。 〜オマケは釣果情報〜 やはり・・というかなんと言うか・・この時期の病気みたいなもんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/24 21:55
秋分の日 〜夕錬の部〜
秋分の日 〜夕錬の部〜 朝練が終わり帰宅してからは、彼岸のためお墓参り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/23 21:34
不幸中の幸い・・・・。
不幸中の幸い・・・・。 昨日の旭川プリプラ・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/08 22:22
旭川ダム・プリプラクティス。
旭川ダム・プリプラクティス。 ここ最近は、身近なフィールドでおかっぱりを楽しんでましたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/07 21:11
岡山チャプター第4戦 終了〜
岡山チャプター第4戦 終了〜 ぶっつけで出場してみましたが、予想通りというか何というか・・ダメダメでした。 今年の高梁川はウィード大発生と減水の影響もあり、とても難しいです。 ある意味良い練習、勉強になりました。 最終戦はしっかり練習して出場したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/24 19:09
JB旭川第3戦 速報!
JB旭川第3戦 速報! リミット3本揃え、3187gで、前回5位に続き3位入賞!お立ち台でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/08/10 20:55
相羽プロ取材。
相羽プロ取材。 今日は、相羽プロのお手伝いをしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/26 21:50
バックスライドバグ!!
バックスライドバグ!! 今年発売された「ガルプ!バックスライドバグ」での、釣果報告を良く聞きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/25 23:27
たこ祭り。
たこ祭り。 今日も、もんちゃんとウォーキング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/17 23:35
JB旭川第1戦
JB旭川第1戦 私の今シーズンのメインカテゴリー『JB旭川第1戦』が終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/25 21:57
プロ戦迫る。。& 釣果報告。
プロ戦迫る。。& 釣果報告。 今週はいよいよJB旭川プロシリーズ開幕です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/22 22:41
外道6。
外道6。 今日は、5/10のBLOGでお伝えした凄い奴!を紹介したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/20 22:28
JB旭川プリプラ
JB旭川プリプラ 来週プロ戦がある為、今日は久々の旭川ダムです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/18 22:04
第1回 Smile Cup 〜後編〜
第1回 Smile Cup 〜後編〜 午前の部が終わり、バーベキュースタートです。 私の一番の楽しみです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/13 22:34
第1回 Smile Cup  〜前編〜
第1回 Smile Cup  〜前編〜 随分と遅くなりましたが、ゴーデンウィークに開催したイベント ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/13 21:56
憂鬱な一日・・・。
憂鬱な一日・・・。 はぁ〜今日は辛かった〜・・・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/10 22:00
ヤバイ感じ・・・・
ヤバイ感じ・・・・ 高梁川に行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/06 21:22
第1回 Smile Cup 終了〜〜
第1回 Smile Cup 終了〜〜 天気も良く、そして事故もなく無事に終えることが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/03 22:09
最近の芦田川。
最近の芦田川。 はぁ〜〜やっと明日から連休です^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/02 23:46
芦田川爆釣祭り。そして・・・・
芦田川爆釣祭り。そして・・・・ 今日は、祝日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/29 22:06
今日も・・・
今日も・・・ 今日こそは!今日こそは! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/28 23:09
クラシック・・・のメインタックル。
クラシック・・・のメインタックル。 少し時間が経過しましたが、4月12〜13日に出場した、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/23 22:40
JUプロアマ四国シリーズ第1戦 〜速報〜
JUプロアマ四国シリーズ第1戦 〜速報〜 JUプロアマ四国シリーズ第1戦 終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/20 21:32
GWに、子供と・・・・・
GWに、子供と・・・・・ GWに、子供たちと一緒にバス釣りをやります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/16 23:30
無事帰宅。
無事帰宅。 本日早朝2時半頃、クラシック会場・河口湖から無事帰宅してまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/04/14 20:14
旧吉野川釣行。魚6匹・・の詳細。
旧吉野川釣行。魚6匹・・の詳細。 昨日のBLOGの通り、旧吉野川へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/04/07 22:11
旧吉野川釣行。
今日は、ひっさびさの旧吉釣行です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/06 21:29
熱血高校生アングラー!
熱血高校生アングラー! 以前紹介した、昨年の芦田川チャンプK寺君に、ガチンコ勝負を挑んでいる ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/04 23:01
外道。
外道。 バス釣りやってると、いろんな獲物との出会いがありますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/31 21:22
久々の管釣り!
久々の管釣り! 昨日は、約1年ぶりに子供達と一緒に管釣りに行ってきました。(昨年BLOG) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/24 22:44
子供達と管釣り!
子供達と管釣り! 昨年引き続き、子供達と管釣りに行って参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/23 23:31
今シーズン初ボート♪
今シーズン初ボート♪ やっぱボートフィッシングは最高ですね〜 天気も良かったし釣りびよりでしたが・・・ 詳細はまた後日(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/16 21:15
3月8日 〜バス釣りの部〜
3月8日 〜バス釣りの部〜 春のBIG BASSパターン、「プリスポーニング パターン」に照準を ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/11 21:09
相羽プロと・・
相羽プロと・・ 只今、晩飯です。 もう体はすっかりシーズンインしてますね〜。 気難しいこの季節の取材もバッチリ釣ったみたいです。 来月の雑誌も期待ですよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/28 21:39
ボートスタイル始動へ・・・
ボートスタイル始動へ・・・ 良く降りましたね〜〜雨。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/26 19:39
寒波到来・・雪の舞うフィールド。
寒波到来・・雪の舞うフィールド。 今日は、フージーさんと、Kかべくんと三人で釣り行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/24 21:41
メバル釣行。
最近仕事が忙しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/21 23:36
チューブワーム VOL.2
夕方、『30分だけでも〜〜』・・・・と、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/19 20:23
チューブワーム。VOL.1
皆さんは、チューブワームを使ったことがありますか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/18 20:16
明日は・・・・・・・・
釣りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/16 21:49
朗報!!〜サワムラ発、エコワーム!〜
いつもチェックしているBLOGがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/15 00:44
有望株。
今年度のエコタックルレギュレーションというルールのもと、昨日はエコワーム特集 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/14 21:59
釣れる!エコワーム紹介!!
先日、JB・NBCより今年のルールブックが届きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/13 22:04
メバル釣行!〜G松本劇場〜
『IKEDAさん、今日メバル行きましょうよ〜〜』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/13 20:06
ルアーチューニングレシピ 〜VOL.1〜
今回から、私が良く使うルアーやワーム・・などなど、ちょっとしたチューン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/12 20:15
フェンウィッカーの集い
今日は、Kカベ君と終日釣りしてました(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/10 23:10
悪夢のメバル釣行・・・・
メバルから帰ってきました〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/08 23:45
祝☆テスターズ福山店・開店1周年
みなさん、一年前を覚えていますか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/08 18:23
トレーラー車検。
今日は、トレーラー車検に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/06 21:19
NOBU流、冬バスGETの法則!!
先日の、『フィッシングショー大阪』来場者数は、3日間で45,911人だったそうですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/05 23:48
続・ロックフィッシュ
今日は、友人KT君、NAO君と久々ロックフィッシュです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/25 23:58
フィッシングショーOSAKA2008
来たる2月2、3日、釣り人にとっては待ち遠しい毎年恒例の一大イベント ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/24 23:19
タックルボックス・・そのA
先日、ティムコからのサポート話を友人N君に話ししていたら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/21 21:06
ロックフィッシュ!
最近忙しく、全くバス釣りに行けず、悶々とする日々を送っています^^; かなり禁断症状がでてます・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/16 23:38
フラッピンホグJr
今シーズンよりお世話になることになった『ティムコ』には、契約する以前から お世話になっている優秀なルアー、『TIEMCO LURES』が多く存在します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/10 21:19
2008年初釣り!
芦田川へ初釣りに行ってきました。 20数名の参加の中、プチトーナメントを決行しましたが、エリア限定で大人数でのプレッシャーからか?芦田川バスが恐れをなしたのか?みんなのロッドが曲がる事はありませんでした(><;) 少々企画倒れなところはありましたが、新年早々みんなと楽しく会話しながら釣りが出来、とても良い一年のスタートとなりました。参加して下さった皆さん寒い中お疲れさまでした。参加ありがとうございました。今年も一年宜しくお願い致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/03 18:08
今年最後の朝練
今日は良いの釣りましたよ!写真のやつですが(^^ゞ ヒットルアーは、TDプロズバイブです。 しかも、ちゃんと口にフッキングしてるんですよ。 で、もう一枚追加・・・。 で取り敢えず撤収としました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/31 09:40
新年初釣りお知らせ!!
今日も、あわただしい一日が終わりました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/12/30 23:49
久々のボート釣り
今日は高校生のS君のガイドの為、久々に高梁川へ行ってきましたが、写真のとおりです(・_・)エッ....? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/29 20:36
そう言えば・・・・
いつかBLOGでアップしよう・・・・・と思いながら忘れてましたが、少し前 こんなの釣りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/27 23:34
冬シャッドのススメ。
日に日に寒くなっていってますね。 まあこれでも例年よりは暖かいんでしょうけどね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/26 21:19
2008年 出場トーナメント。
今日は、12/20。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/20 22:23
相羽プロ帰路へ・・
2日間に渡って行なわれた、ロッド&リールさんのDVDロケが無事終了し、 本日夕方、相羽プロは帰られました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/18 22:24
相羽的。冬バス攻略。
今日は、相羽プロからの依頼を受け現地ガイドしてきました。楽しい1日でした!皆さん来年早々発売予定のDVDをお楽しみに! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/17 20:16
小学生とバス釣り〜冬編〜
前回の釣行後、ちびっ子達と次の釣行を約束してたので、12月の厳しい季節のなか、 釣りに行ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/16 21:32
朝練
早起きして行って来ました。 前々から気になってた野池があったのでもんちゃんと行って来たんですが全然釣れません(+_+) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/15 09:31
2008年度プロ登録。
みなさんは、来年のJBプロ登録されましたか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/14 22:32
ユニクロのオススメ商品。
先日、テスターズ福山店長岡君が、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/12 21:48
Gulp!ALIVE!アトラクタントスプレー
つい先日、マドネスのフォーミュラネタを紹介しましたが、 今度は、最近噂のガルプのフォーミュラをゲットしました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/11 23:59
おかっぱり釣行。
今日もお題を持って、昼前ぐらいからおかっぱり行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/09 21:10
鳥を操るおじさん
今日はもんちゃんと朝練行って来ました。・・・が結局1バラシに終わりました(*´Д`)ハァ〜 鳥を操るおじさんにも遭遇しメインのピンは崩壊・・あのおじさんは何?って感じでした。まあ明日また頑張ります。 それはそうと今日は私の36回目の誕生日です。プレゼントを受け付けておりますので宜しくお願いします(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/08 12:33
オエオエ棒のススメ!
皆さんオエオエ棒って知ってますか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/05 23:17
『MADNESS:マドネス』
みなさん、『MADNESS:マドネス』ってメーカー知ってますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/05 20:19
ホールショットジグ
昨日の今日ということで・・今日は9時起床。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/02 19:50
ポークの力。
皆さんは、『ポーク』で良い思いをしてますか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/11/30 22:24
PDL キャリラバ
元祖釣れるラバージグとしてその名を世間にとどろかせたフットボールジグ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/27 21:50
旧吉野川と愉快な仲間たち。。
昨日、速報でお伝えしましたとおり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/26 22:55
準備はOK!
取り敢えず、準備はOK!です!・・多分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/23 20:17
ランディングネット。
今日も一日が終わりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/11/22 21:10
テスターズセールのお知らせ♪
テスターズで、またまた大セールするみたいですね!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/20 21:50
シャッドシェイプワーム6インチ。
シャッドシェイプワーム6インチが、店頭に並び始めましたね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/19 22:09
TOP50最終戦・生野銀山湖
今日は、兵庫県・生野銀山湖へJB・TOP50最終戦に観戦に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/18 21:11
旧吉野川プリプラクティス
人生初めて、バスフィッシングで、四国へ渡りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/17 22:55
フック
今日は夕方からちょっと体調悪いです(>_キロフック。 テキサスからバルキーノーシンカーワームまで幅広く使用してます。 フックは人それぞれ釣りのスタイルやタックスセッティング、好みもあるので自分にあったフックってのを持つってのが凄く重要だと思います。 他人が良いから・・なんてのは余り信用しないようにしてます。 今はあまりにも沢山のフックが出回り過ぎてますからね。 廃盤になりにくいロングセールを続けているようなものを選ぶようにしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/15 21:32
愛しのABUリール。
私はトーナメントに出るずっと前から、ABUリールを使い続けています。 ベイトリールのみではありますが、これは私の拘りなんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/14 22:15
☆小学生とバス釣り!〜午後の部〜☆
午前の部が終わり、昼食を済ませた後は、早速午後の部スタートです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/12 19:23
☆小学生とバス釣り!〜午前の部〜☆
すっかり恒例となってしまいました、ちびっ子達とのバス釣り! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/12 18:56
ELITE5(エリート5)投票。
ELITE5のDVD買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/09 23:11
2008年度JBプロ登録。
2008年度のJBプロ登録用紙が、先日届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/08 18:08
信頼のライン!
東レライン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/07 23:45
NBC中四国ブロックチャンピオンシップ
先日、郵便が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/06 20:16
JB最高峰!TOP50弥栄戦!!
JB最高峰!TOP50弥栄ダム戦!!の観戦に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/05 21:32
使用済みフック。
みなさんは、使用済みフックをどうされてますか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/02 23:27
忘れかけてた快感!!
昨日から、とある用事で弟が帰ってきてて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/01 21:16
続・あおり・・の筈が。。。
今日は、クリオネが釣れました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/10/31 23:25
リールメンテナンス
今日も、夕方行っちゃいました。ナイターエギング(^^ゞ 先日、釣り方を変えて好釣果だったのを、敢えて違う場所で試したくて 行って参りましたが、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/10/30 23:14
アオリ釣行のアイテム。
今年8月に、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/29 22:13
7時間釣行!!
今日は、丸一日完全休みが取れたので前々から釣行を約束していた 木の葉丸さんとアオリ&バス釣り行って来ました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/27 20:40
野尻湖魚探セッティング。
今回の野尻湖戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/23 20:01
マスター決勝。野尻湖戦を終えて。。
本日、日付が変わった0時30分頃、長野県・野尻湖より 無事帰って来ました。 片道約720キロ。7時間半の旅も、昨年のバスプロ選手権・河口湖遠征など で、免疫?が出来たのか?さほど苦に思いませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/22 21:13
メッセンジャーバッグ。
先日、広島市内で買ったバッグの紹介です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/13 22:05
STAGE・・という名のロッド。
早速バスのほうへシフトしました(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/11 22:05
またまた・・また、アオリ釣行(^^ゞ
仕事終わってまた行ってしまいました。 4日連続の新記録です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/09 20:39
またまた、アオリ釣行。
夕方時間見つけてついつい、また行っちゃいました(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/08 19:30
深夜エギング
最近、軟体動物ばっかでゴメンナサイ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/08 13:00
週刊ルアーニュース
みなさん『週刊ルアーニュース』って新聞知ってますか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/05 20:38
TOP50旭川戦中止が決まって思うこと・・
JBTOP50旭川ダム戦が中止になりました。 期待してたファンも沢山居ただけに本当に残念でなりませんね。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/04 19:39
ちびっ子達とバス釣り!!
9月最後の日曜日。 兼ねてから計画してたちびっ子達とのバス釣りの為、広島県○○湖へ 行ってきました。 前日、お世話になっているテスターズで買い物を済ませ準備は完了。 後は、現地へ行って釣るだけ! っていう状況だったのですが、当日朝起きてみると・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/01 19:34
違う意味での緊張。。。
今日は休みだったんですが、やり残してた仕事が早く終わったので、ちょっくら アオリ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/29 19:39
最近の私・・・
夕方晩御飯釣りに行って来ました〜。 もちろんアオリです(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/28 21:00
将来のライトリグマスター?
仕事が終わって帰っていると、ロッドを背中にしょって自転車乗ってる いつもの小学生発見! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/27 21:24
私の大きな財産。
今年一年、JBマスターズウエスタンという大舞台で、戦わせて頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/26 22:26
いつの間にか、のめり込んでしまったもの。
いつの間にか、のめり込んでしまったもの。。。 それは、JB・NBCのトーナメントです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/09/25 20:42
プラクティス
マスター最終戦が終わり、一夜明けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/24 21:49
ムシキング・相羽純一
昨日、今日の二日間、JBTOP50の相羽 純一プロ のガイドをさせて頂きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/14 22:00
新たな武器。
年間獲って浮かれてるわけにはいきません。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/12 23:07
トロフィーの重み。
チャプターAOY獲得から一夜明けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/10 21:44
岡山チャプター最終戦速報!
最終戦終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/09/09 20:04
GAN CRAFT(ガンクラフト)
リアル系ビッグベイトで有名なジョインテッドクローを産出したメーカーとして 有名な、『GAN CRAFT(ガンクラフト)』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/31 20:35
野池釣行。with小学生。
昨日は、ショックでした〜まさかの逆転負け・・・。 前田のホームランが見れたのは良かったけど、やっぱ負けて帰るのは ツライですね。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/26 20:48
夕練・・・そして号泣・・。
テスターズ福山店長の、朝練をみて、夕練行って来ました(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/23 19:23
プロの威厳をかけて・・・・・
9時過ぎごろ資源回収も無事終わり、帰ろうとした時 以前知り合った小学生が、私のところに来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/08/19 22:47
お知らせ・・
TESTER’S 水島店、店長によるBLOG ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/18 14:29
本堂プロフェッショナルガイドサービス
四国在住、IMAKATSUプロスタッフで、私と同じくTESTER’Sのプロスタッフでもある、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/18 14:14
真夏の高梁川
お盆ということで、弟が帰省してたので、昨年同様 真夏の高梁川へチャレンジしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/15 16:25
ルールミーティング
トーナメントでは、朝ミーティングがあります。 ルールのことや、エリアのこと。タックルのことなど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/08 22:28
今月のオススメタックル〜その弐
今日も、夕方釣り行きました。 最近少し暇になってきてようやく釣り行ける様になりました。 行けるのは良いですが、暇なのは考えもんです。。。 みんな、『まあ暑いときだからゆっくりやればええじゃん!』って 言ってくれるんですが、そうはいきません。 暇なのは、最悪です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/07 22:05
今月のオススメタックル!
TESTER'Sプロスタッフによる、『今月のオススメタックル』のコーナー 見てくれてますか? 十人十色って感じが出るのも、それぞれのアングラーのスタイル。 そしてバスフィッシングっていうものが、様々なルアー、アプローチで釣れる事 の証でもありますよね。 だから、バスフィッシングは楽しいんです!同じ季節でも沢山の釣り方があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/06 22:04
久々の・・・・
先日のチャプター戦。 試合中上流域で、釣れたナマズ君です^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/25 22:48
失格・・・のわけ。
『試合が始まったら殺し合い・・・・』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/10 17:56
バスプロ誕生野池(笑)
仕事終わって、19時頃・・・ほんの少しですが釣り行ってきました。 自宅から車で1分弱(笑)、20年ほど前に私がバスという魚を初めて釣った野池です。 いわば私をマスタープロにまでさせてくれた野池といっても過言ではありません(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/27 20:53
微妙な感じ・・・・・
夕方、修行に行ってきました。 まあまあサイズをGET!しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/06 20:05
U野くんの
ナイスフィッシュです。バタのマキマキです。 マスターウィナーもこの釣りに唸ってました。 皆さんも是非『バタマキ』にトライしてみて下さい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/03 22:46
掃除の後は・・
お約束の釣りです。先週のおさらいと検証をかねての釣りでしたが、やっぱバタフライのマキマキヤバいですね。ただ今日はばらしも多く課題も抱えて帰りました。結果的にはライトリグを交え8本。三本で四キロちょいと良型が揃いました! 同船したU野くんも流石!釣りましたね。 大変勉強になりました。お互い刺激的な1日でしたね〜面白かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/03 22:40
ワシは何しとんじゃ?
夕方コイツをぶんなげに行って来ましたがこの後有り得ないトラブル発生( ̄□ ̄;)!! 池に落水しました(>_<) 胸まで浸かって分かったのですが5月はまだ泳ぐにはちょい早いということが良く分かりました。どうも今年は地に足がついてないようです(@_@) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/24 22:25
やばっ!
おっ!そういえば来週はマスター戦ではないですか!(笑) 明日は、そろそろ行っておかないと・・(大笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/12 21:27
癒しの野池・・
夕方、D君からのおかっぱりお誘いメール! 仕事終わって野池に癒されに行ってきました〜。 向かった野池は、先日の悪夢の東条湖を彷彿とさせるネスト全盛状態・・。 鬱憤を晴らすべく釣りまくりました〜。 日没まで、計7本。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/25 21:34
朗報!!
本日三回目のBLOG更新です!初めてかな?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/15 21:31
東条湖プラ
に行って来ました〜。 ・・・が、帰宅後、7時半から子供会の役員会があること忘れてました^^: 即出席。 只今、やっと帰れました(>_<) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/14 21:23
未来のトーナメンター??
忙しかった仕事も急遽助っ人を頼んだお陰で何とか、ピークを過ぎ 月末、納品できそうです(^_^) ・・なんとか、土曜日に前プラは入れそう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/28 22:24
昨日の結果・・と、将来のこと。
結果?何の?って感じで・・(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/19 21:27
春はまだか??
最近仕事が忙しくキツイです。。疲れがまったく取れません(&gt;_『行くのか?』『行かないのか?』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/11 20:51
やっと初バス^^;
旭川ダム行ってきました! 雪→みぞれ→雨と罰ゲームのような天候の中でしたが、 不順な天候とは裏腹に、ウハウハでした! 釣り方はこの時期定番で、私がこの時期最も好きな釣りである シャッドパターン! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/19 21:58
初☆管釣り♪
2月4日。兼ねてから私の予定に勝手に組み込まれ てた・・、管釣り へ行ってきました(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/06 21:10
2006年、ラスト旭川!
『今年は多分もう来ないでしょうから・・・みなさん良いお年を・・・。』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/23 21:30
来期JB申請
本日、来年2007年度のプロ登録の申請用紙を送りました。(ヨメが・・) 今月の25日本部必着なのでギリギリです(^^ゞ カテゴリーは、JBマスターズ・ウェスタンリーグ。 今年のローカルJBシリーズの一つ上で、JB最高峰のTOP50の 一つ下です。 『ついにここまできたか〜』って感じですが、申請には少々悩みました。 マスターズは、二日間で行われる2DAYトーナメントなので、直前の プラに入るためには平日の金曜日仕事を休まなければなりません。 直前プラなしのブッツケ本番で試合... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/19 22:24
週末の私。
12/16の土曜日、旭川ダムに行ってきました。 7月終わりのプロ2戦目以来です。 3戦目が会場変更になったので、どこかやり残した感?があった ので年内にもう一度!と思ってました。 AM7時半到着。流石に寒い・・。外気温0度。 ただ水温は9.8度ほどあり、思ってたほどは低くない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/18 22:47
芦田川-DAY4
芦田川修行も4日目。 朝早く出陣・・のつもりが、お約束の寝坊(^^ゞ 寒くなると早起きがきつくなります(^-^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/10 21:19
オフの修行
・・に、明日行きます。 スタート時間は朝起きて準備が出来てから(笑 お題とエリアは決めました〜。 釣れると良いな〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/09 23:22
オフの修行。
12/3の日曜日、昼前某所にて釣り仲間N君と待ち合わせ。 昼飯に元気ラーメンとやらを食べた後、北風ぴゅーぴゅーな中、芦田川 へ行ってきました。 オフの芦田川修行も今回で3度目。 ようやくフィールドの状況が見えてきたのか?はたまた私のリズムが 合いだしたのか? 3箇所ほどをランガン(車で・・(^^ゞ)した結果、5バイト3フィッシュ (内キロフィッシュ3本)とまずまずでした〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/05 20:18
プロってなんなん?
今日は、お昼から娘の発表会がある為、会社は臨時休業。 昼からということは・・・ はい、一昨日のリベンジの為、早起きしちゃいました(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/25 20:55
全日本バスプロ選手権
バスプロ選手権から帰ってきて一週間がたちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/20 23:07

トップへ | みんなの「釣り」ブログ

PATTERN BASS BLOG 釣りのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる